2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色を通して自分が明確になっていく
2012/01/23(Mon)
今日はマイア基礎講座の日でした。

今日の受講生さん、実は前回までは私の中でちょっと不安だったのです。

日々の生活と仕事に追われる中で、自分の精神的なものとのバランスや家族の中で懸命にもがいてた彼女。

あとたった2回の講義で、どこまで彼女の内面を一緒に見つめていけるか・・・と。

私が先生という立場を使って指示・指導するのは簡単。でも、それは彼女の学びのチャンスを奪うこと。

だけど、今日、部屋に入ってきた瞬間、彼女は輝いていました!

「自分が変わることによって、すべてが変わってきたんです!」

「あの問題も、あれがあったからこそ見つめるきっかけになって、自分に腹をくくれたんです!」

そう話してくれる、スッキリとまっすぐな瞳の彼女を見て、本当にうれしかった。

受講生さんが、どんどん自分の内面を見つめ、変わっていかれる姿は本当にうれしいものです。

それはカラーがきっかけだったかもしれないし、もしかしたら私ではなく他の人の言葉からかもしれません。

でも、その人の変わろう、気づこうという力や素直さ、正面から取り組む真摯さがあってこそだと思うのです。

だから、彼女が自分で乗り越えつかみとったものです。これが彼女の本物の力になります

そんな彼女がもうひとつ言ってくれた言葉。

「色って、誰にでもわかるものですよね。だから納得できるんです」と。

天使や妖精やいろんなカードがあります。私も神秘的で大好きです。

でも、色って誰の周りにもある、一番身近なもの。

そんな色達が、たくさんのメッセージをくれるんです。ステキですよね


色を学んでいくと、自分や家族、あるいは環境の傾向を色を通して見つめられるようになります。

色彩カードや色というフィルターを通して、客観的に自分や家族、状況を見つめられるようになってきます。

どういう傾向にあって、何が足りないのか、こうしたい時には何を実践すればいいのかが色で理解できます。

そして、自分の進む方向が明確になってくるように思います。

自分の進む方向が見えてきた彼女。どんな方向に向かっても自分の根底に流れるものはひとつと気づいた彼女。

すごくパワーを感じます。そんな彼女に出逢えた幸せに、私も感謝があふれてきます。

時間を共有することで、たくさんの気づきを私自身が与えてもらっています。ありがとう

この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/431-2debf2a8

| メイン |
