2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お客様を通して
2012/01/31(Tue)
今日は、なんだかと~っても励まされたというか、お客様を通してメッセージをいただいたという気持ちです。

今日のお客様は、私と同じように勤め人を辞めて、独立した方の相談。

だから、ある意味、私には同志みたいな存在。

自分のやりたいこと、気持ちの在り方、世間とのギャップ、金銭的なこと、悩みも迷いも痛いほどよくわかる。

このブログを読んで下さってる方にも、個人事業の方もいらっしゃることと思いますが、

自分次第で何事も自由な反面、絶えず動き続けていかなければならないですよね。

そしてその動き方も、まるっきり自分次第。いいのか悪いのか指示してくれる人もいない。

雇われてる時は、それはそれでしんどかったけど、会社の指示に従うことで収入は保証されてるわけで、

居心地が悪かろうが感情の波があろうが、仕事でヘマをやらない限り、賃金をいただける。

でも、一人で仕事していると、自分の感情や体調、思考がモロ反映する。

自分のテンションが高いときは、どんどん行けそうな気がするけれど、

テンション下がっててお客様もないときなんて、そりゃああなた!

「もう、やめた方がいいのかなぁ」「私のやってることなんて、世の中で必要とされてないんだ。ぐっすん」

なんて、ドンドン自分で穴掘って、落っこちちゃう。(自分で穴を掘らない・・・ここが肝心!)

自分のやりたいことをやるために、自分の体調も精神も環境もよい状態をキープしていくことがとっても大事。

でもね、今日もお話ししたし、恋愛相談の方にもよく言うんだけど、

自分が「やる!」「こう進む」としっかり腹をくくった時、見えないエネルギーが動くと思ってます。

それは大きな決断もそうだし、日々の選択もそう。

「彼氏できますかねぇ?」なんて言ってるうちは、できないのとおんなじで。

「自分の求める彼と出逢う!!!」と決意すると、自然と自分の生活パターンや意識も変わっていくし、

そんな人にはちゃんとそれをキャッチした人が現れますよね。

だって、潜在意識に刷り込むことで、現実を引っ張ってくるんですから。

だからこそ、潜在意識としっかりつながっている色の力はとても役に立つし、その色の言葉を交えて自分を掘り下げて見つめることはとっても納得できると思う。

セラピーって、「自分の悪いところを見つけて直していくもの」とか、

「自分のよくないところを見つけて解放していくこと」とか思われてるかもしれないけど、

自分の想いや行動を再確認すること、自分の魅力を分かち合い認めることもセラピーだと私は思ってます。

私だって、「え~ん、どうしよ~」と思う日もあります。

でも、みんな同じように悩みや不安を抱えながら、前進してるんだなぁって励まされちゃいました。

最初からうまくできなくて当たり前。

自分の想いと世間とのギャップを知ることやそれを埋めるために工夫することも大切なこと。

この年齢で失敗できないし・・・という考えは、自分に制限をかけていることでもあるよね。

社会的失敗が人間的失敗ではないわけだし、いっぱい失敗して学んで強くなっていこうよ。

あらら、なんか、自分へのエールみたいになっちゃいました。ごめんなさ~い(笑)

大切なことをお客様を通してあらためて考えさせていただいて、だから、今日も感謝です。ありがとう
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/439-f1ba9aef

| メイン |
