2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンフォルテだよりに載せていただきました
2012/02/07(Tue)
昨年10/13に富山県民共生センター「サンフォルテ」にて開催された

「夢をかなえるヒント~先輩起業家と語ろう!」という会に講師としてスピーチさせていただいた際の記事をサンフォルテだよりの1月号に載せていただきました。

講師だなんて、本当に恐縮の極みですが、自分のこれまでの経験と「夢を叶えるのに年齢は関係ないんですよ。みんな頑張りましょう」というようなことを、15分ほどお話させていただきました。


2012020120207 サンフォルテだより

最初から大きなことはできないかもしれません。

もっと早く初めていれば・・・とか、独身なら・・・という思いもあるかもしれません。

でも、その人その人のチャンスや時間や経験というものがあります。

だから、「この年で今さら・・・」と自分が思いさえしなければ、必ず人生を変化させていけると思っています。

年齢を弱みと思われる方が多いと思いますが、私はこの年齢こそが強みだと思っています。

結婚や同居の大変さ(同居当初は義祖父母のいる3世帯同居でした)、認知症が進んでいく義祖父母の自宅介護、

子育て、心臓病の子供のいる生活、また子育てにまつわる親としてのいろいろ。

法律事務所や営業の事務もやっぱり今となっては貴重な経験です。

企業で働き、上司や部下の関係や一般の世の中のことを知ることなく、こういう仕事はできなかったと思います。

だから、時間がかかってもすべては順調

今ではすべてが私の大切な糧となっています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「人生においてムダなことはない」って聞いたことあるなぁ
さっきまで次男の少年野球の時の母達と1年ぶりに食事会をしたんだけど
その時はイヤだったことが笑えて話せるもんね
あ~あ!歳をくったって事かいなぁ

さぁ、これからが第三の人生!
今までの経験を活かしてがんばりまっす
2012/02/07 23:13  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: でこさまへ -
> でこさま

笑って話せるだけ、過去になったというか成長したというか(笑)

少年野球時代のお付き合いが毎年続いてるんですね。ステキ。

女って、人生の再スタートのきっかけがいっぱいあって、なんかいいかも☆



2012/02/09 10:02  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/445-b5f3b41c

| メイン |
