2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然の中で
2012/02/16(Thu)
ホントに明日から大雪~??というくらい、いいお天気の一日でしたね

が、予報通り、さっきから降ってきました。


今日の夕方の散歩中。鳥たちも久しぶりの晴れ間を楽しんでました。
雪の上に足跡がいっぱい

20120216 鳥さん

散歩中、いつもたくさんの鳥たちに出逢います。

すずめやカモのように群れでいる鳥もいれば、こんな寒さの中、たった一羽で佇んでる鳥もいる。

雪の中で凛と佇んでる姿を見ると、なんかね、胸がジーンとキュ~ンとしてきちゃうの。

鳥って、あんなにか弱そうな存在なのに、空を飛び、暑さ寒さに耐え、自分で餌を捕り。すごいと思わない?

家で飼われてる犬や猫には、もはやできないことだもの。人間もできないね~。

アオサギなんてね、灰色だし、鳴き声も「グエッ」とか全然可愛くないんだけど、

頭の後ろにシッポみたいな黒髪?がタレ~ンとしてて可愛いの。

私はいつも「主、今日も元気~?」とお話してる。その返事が「グエッ」

カラスも昔から好き。愛くるしいオメメをしてるの。水たまりで身体を洗ったりして、きれい好きなのよ。

カラスはよく仲間で会話してて、その掛け合いを聞いてるのがとっても楽しい。

早く雲雀の鳴き声が聞きたいな~

小雪の散歩のお陰で、太陽や空や雲や動植物に触れる時間。いつも心が安らぎ満たされます


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- わたしも。 -
鳥好きです。
魚も好きです。
空や海を自由に動ける…自己責任の世界だけれど。

ペットとしても文鳥、金魚ならお世話もできたけど、眺めるだけでいいから飼わないわたしもいます…。

からすも好きです。^^

予報通り雪降ったね。
お互い気をつけて出かけましょうね。



2012/02/17 11:16  | URL | 銀木犀 #EvmDRqhQ[ 編集] ▲ top
- Re: わたしも。 -
> 銀木犀さま

人間には翼もひれもないけれど、心はいつも自由。
自分で縛らなければね~☆

また白の世界になりましたね。





2012/02/17 13:45  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/450-4b17aa13

| メイン |
