2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
澄んだ深い海に・・・
2012/02/19(Sun)
今日は、Aちゃんのマイア初級講座最終日でした。

マイアセラピーには、図工の時間のように楽しい授業もあって、

自分の夢の実現や自分を見つめるための、右脳的な作業の時間。

昨年卒業した受講生のみなさんは、どれだけ実現したかなぁ~。

また、一度、みんなの進歩状況を聞かねば(笑)



さてさて、今日は講座の合間に二人でいちご大福をほおばりながらティータイム。

ご縁って不思議なもので、彼女は私を通して、私は彼女を通して、自分を見てる。

「お互い、鏡の部分がいっぱいあるよね」と。

お互いを知ること、見ることで、自分の内側の気づきがどんどん深まっていけば、こんな素晴らしい愛の循環ってないと思うの

そして、内側に気づくのは自分の気づこうとする力があってこそ

鏡である私を通しての気づきであるかもしれないけど、その人が気づこうとしなければ気づけない。

自分の中のネガティブな感情をも、今は正直に話してくれる彼女。

ネガティブな感情を怒りや妬み、批判という毒としてしか吐けない人もいるけど、

彼女はその自分の中のネガティブを受け入れ、光に換えるために奮闘している真っ最中。

そんな彼女が好き。上から目線じゃなくて、同じ人間としてすごく愛しいと思う



今日、彼女が言ってた言葉。感情を水面にたとえて、

「水面にやっと波が立たなくなったと思ったら、どこからかポチャンって何かが落ちて、また波立つのよね~」と。

そうね~。その気持ち、わかりすぎるくらい、よくわかる!

でも、こういうときって、神様に試されてるんだよね。

自分の水がどれだけ深くなってるか・・・って。

大丈夫、大丈夫。今はまだ水面を無理に抑えなくていいから。だんだん上手になっていこ

まだまだ浅い水のときには、小さな石でも大きく長く水面が揺れるけど、

自分を見つめ続けることで、たくさんの水がたまっていくよね。

深い水だと、岩が落ちても一時だけ。水が岩を吸収しちゃうでしょ。

お互いにいつかは澄んだ深い深い海になりましょうね。

そして、その海を自由に泳ぐイルカになりましょ (なんと、彼女のバースボトルはドルフィンなの)


「なんでCLEAさんに出逢ったんだろ?」って、う~ん、出逢うことになってたのよ、お互いに(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ドルフィン -
今日はありがとうございました。
お母さんを見つけた子供のように感じるまましゃべりまくってしまいましたが、しっかりと受けとって貰えて嬉しかったです!!
どんな石が落ちても動じない程の深い海をもち、そのなかで自由に泳ぎ回るドルフィンのようになっていけるといいな~
クレアさん、私の鏡となり深海をつくるサポートをお願いしますね♪出会えた事に感謝します(^-^)
2012/02/19 23:00  | URL | A ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: ドルフィン -
> Aちゃんさま

初級講座、修了おめでとうございます。

こちらこそ、たくさんの気づきと愛をありがとうございます。

これからも人として、女性として、いろいろ楽しみながらトライしていきましょうね☆
2012/02/20 13:48  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/452-995f882e

| メイン |
