2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩いただけで2キロも痩せた!
2012/02/23(Thu)
我が家の小雪の散歩、いつからか暗黙の了解で、朝が主人で、夕方が私ということになってます。

まぁ、この小雪さん、朝も夜もしっかり40~60分は散歩するんです。

吹雪いてる日なんて、ハンパじゃありません

柴犬だから、歩くのも速い速い!!

そのお陰か、獣医の先生にウエストのくびれを誉められますけどね。 あ、私じゃなくてもちろん小雪(爆)



さて、今週に入り、主人の出張が続いています。当然、私が朝晩の散歩係に。

長靴はいて、ニット帽かぶって、スタスタ歩きます。

どこのおばちゃん?という格好です。絶対CLEAだとバレません(笑)って、なんのための変装?

普段は7000~8000歩ほど歩いてるんだけど、ここ数日13000歩ほど。

そしたらね、うふふ 今朝、朝食後に体重量ったら、4日で1.8キロ痩せてたー

しかも朝食後よ!朝食後! ここが肝心。ってことは、朝食前なら2キロか?(爆)

ここ最近、ず~っと重かった脚もなんだか軽い。

夕方の散歩だけじゃ、全然運動が足りてなかったってことよね。

朝動くと、身体もポカポカしてくるから、低体温で午前中なかなかエンジンがかからない私もダラダラせずに過ごせて一石二鳥。

そうだよね~、朝から身体を温めちゃえば、新陳代謝もあがってくるってもんですよね。

齢を重ねると基礎代謝が下がってくるから、当然太る。だから基礎代謝をあげてやればいいんだもんね。



そうそう、実はね、良くない「気」というのは、足の裏から出ていくんです。

だから、自分の気の流れが滞ってるな~と思ったら、ひたすら歩くのが一番なんですよね。

大地としっかりグラウンディングもできるし、大地がエネルギー交換してくれます。

わかっちゃいるけど、この雪と寒さじゃね・・・と言い訳しきり。

(ホントは素足で歩くのが一番なんですが、さすがに場所が限られますね)

でもね、やっぱり、気の流れがメッチャよくなってる

ウォーキング仲間も見つけちゃったし、娘から自転車もゲットできるし、

やりたいこともいっぱいあるし、春から動きますよー
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 凄い -
13000歩、ブラボーですね♪
ニキロも痩せたんですか?歩くって凄いですね!!
私も最近お昼に散歩してます。のんびりと~なので全く痩せませんが・・・
でもスッキリするので楽しんでます。

2012/02/24 22:47  | URL | A ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: 凄い -
> Aちゃんさま

それが・・・今になって筋肉痛が出てきたよ~。
何日たって出てきてるの~。まったく、老化してるよね~(爆)

気分転換の散歩も大切ですよね。
日差しがすこ~し春めいてきてるのを感じたりすると、ウキウキしますよね♪

私の携帯、万歩計機能がついてるの!
Aちゃんさまも万歩計つけてみるといいですよ☆
2012/02/24 23:40  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/455-3953bb3b

| メイン |
