2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘を通して
2012/02/29(Wed)
ここんとこちょっとバタバタしてます。

ブログも遅れがちで、訪問して下さってた方、ごめんなさい

初めての確定申告と娘の卒業・引越準備にバタバタになってます。

でも、現実世界でバタついてるのなんだか久しぶりで、事務員してたときの月次処理と決算前みたーい

時間がーとか言いながら、結構このバタつきを楽しんでます。忙しいの好きなんだね、私。貧乏性ね~(笑)

昨日は、娘と冷蔵庫や洗濯機など大型製品の買物に。朝から夕方まであちこち買い物。疲れた~。

化粧品も少し揃えてやって。娘が年頃の娘らしくきれいになっていくのは、本当にうれしいものですね 

うちの娘、バイトのお金で服や一人暮らし用のほとんどを自分で用意してて。いや~親孝行な娘だわ~。

親がお金もってない方が、子供がしっかりするってホントみたい(笑)



昨日、ちょっとうちの娘を見てて感じたことがあったんです。

彼女ね、とっても天然娘で普段はポワ~ンとしてるんだけど、

自分の好みに対して「嫌なものは嫌」「いらないものはいらない」っていう彼女らしさを見たというか、

「ま、こんなもんかな」とか「これでいいや」という妥協がない。

こんなところに、私、彼女の幸せの秘訣を見つけちゃった

大人になると、これ欲しいけど、この程度で我慢しなきゃとか、

相手の気持ちや場の雰囲気を考えて、自分の気持ちを押し殺してたりする部分あるよね。

私もだいぶ改善されたけど、まだまだまだまだま~だまだあります。

でも、彼女は自分に正直。よくも悪くもね。それでよく私と衝突するんですけど。

子供といえば子供。これがそのまま世の中で通用するかと言えばしないと思う。

でも、魂レベルで考えると、だから彼女はいつも天然でハッピーなんだなぁ~って思ったの。

だって、人も物質もエネルギーなのであれば、自分と合う人やものに囲まれているほうが絶対ハッピーなわけで、

こんなもんかなというものに囲まれていれば、こんなもんっていうエネルギーになるわけだよね。

不満に思ったまま、心の片隅に自分の気持ちを閉じ込めて悶々としてるより、素直に生きたほうがストレスたまらないよね~。

あんまりこだわりすぎるのもなんですけど、「これは嫌」「これは譲れない」というような、

選択のひとつひとつをないがしろにしてきた自分の人生を振り返っちゃいましたね~。

ああ、だからこんな人生になったのね~みたいな。

もちろん、当時は自分なりに真剣に考えてきたつもりだけど、

自分の気持ちより相手の気持ちを優先したフリをして、いい子ちゃんぶって、時代性もあったとしても、

結局自分が不満をためて苦しんでいたのなら、やっぱりそれは自分の本当の選択ではなかったってことだよねぇ~。

なんかね、娘を見てると、もっとシンプルに生き、考えればいいんだよねって、ホント思います。

出逢う人からはもちろん、娘や息子からも、いろんなことを気づかせてもらってる。

自分の鏡として子として存在してくれてるのでしょうね。感謝。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/459-886c10b3

| メイン |
