2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと日常に戻れそう
2012/03/03(Sat)
あ~、やっと終わりました。確定申告。

昨日はもう、何が何でも終わらせるの決意のもと、頑張りましたよ~。

会計ソフト買ったくせに、案の定つまづいてまして・・・。

家事消費?按分?生命保険は事業用じゃないよね?えー、ボトルは固定資産?償却は? とまぁ、初心者もいいとこと。

15日までに提出すればいいんですけど、8日から名古屋の予定が入ってるもので、もう必死

あ~、間に合ってよかった

今回、このバタバタの中でいろんなこと考えました。

自分で稼いだお金や商品を自分で管理していくことの大切さや、

雇われの時とは全く違うお金の価値や感覚を感じられたということとか。

会社に勤めていた頃も、営業マンや他の営業所の事務員に嫌がられるほど仕事が大好きで、

「そんなに仕事しないで下さい。他の事務員も同じこと求められて困ります」と、

他県の事務員から電話がかかってきた嘘のようなホントの話(笑)

でもね、自分がすごい頑張ってたつもりになってたけど、やっぱり会社という組織にしっかり守られてた中でのことなんだよね。

今は、自分で気持ち盛り上げて、アクション起こして、仕事して、管理しなきゃ、それで終わり。

当たり前のことなんだけど、頑張ったからって、誉めてくれる人がいるわけじゃない。

頑張って当たり前。そこがやっとスタート地点。

自分の力で得たお金だからこそ、帳簿を見ながら、いろんなことを振り返りましたね~。

会社時代とは全く違う人とのつながりも、目に見えない大きな財産。

次に続くものを生み出し、循環させていくのも自分。

そんなことに気づかせてくれた、確定申告に感謝です。



さてさて、話は変わって。

久しぶりにパーマをかけましたぁ~

この長さでパーマかけたの15年ぶりくらいかな?いつも肩を越えるところで挫折するから。

前髪も10年ぶりくらいに作ってみたの。いや~ん、なんだか妙に女気分盛り上がってます(笑)

春だもんね~
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おつかれさまです~。

バタバタした中でも、その忙しさに感謝できるというのは、
すごいことだなあと感じました。
『頑張って当たり前』。
誰かと一緒のときだと叱責になる言葉ですが、
一人で頑張らねばならないときだと励ましになる気がします。
ありがとうございます、励まされました(u_u*)


不思議ですよね、
髪の毛いじるとテンションって上がりますよね?(笑)
2012/03/06 13:24  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

ホントは「頑張る」って言葉好きじゃないんだけどね。
日本人的には一番すっと入る言葉なんで、あえてそう書きましたが、
やっぱり自分の中にち~っと違和感残ってる(笑)

仕事でも掃除でもなんでも、別に頑張る必要なんてなくって、
やって当たり前というか、例えば部屋がきれいなのがその人にとって当たり前なのであれば、
別に頑張る必要のないことで・・・。
だから、今の仕事はまだ、当たり前になるまで「頑張れ!」を自分に言い聞かせてる状態だよね~。
だって、本来、一日中家の中に一人でいてボ~ッとしてるの大好きですもん(笑)

なので、やらざるを得ない状況に自分をもっていくことが、自分への作戦かな~(笑)
2012/03/06 15:41  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/461-2c73ff6e

| メイン |
