2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家の中がぁ・・・!!
2012/03/06(Tue)
引越し前なので当たり前と言えば当たり前なのですが、家の中も部屋の中も、もう、すんごい状態!!!

部屋が汚いの、ホントにダメ。すごいストレスたまってます、私。

怒鳴りたいのを「あと数日、あと数日」と自分に言い聞かせ・・・。



もともと片付けが苦手な家族約2名。

シャンプー使ってもあったところに戻せない、

食べたお菓子の袋をすぐにゴミ箱に捨てられない、

脱いだパジャマを居間に置いていく、洗濯物たたんでも数日はそのまんま、

戸棚や下駄箱を開けても扉を閉められない、靴を戻せない、

衣類や靴下は裏返しのまま平気で出す、ポケットの中を確認しない、などなど、

絶対私の血じゃないもんねー。キッパリ!!

注意しても注意しても直らない。なんで?

一、二度注意してからやるまで、どれだけ私が無言の行を自分に課してるか、知らないだろうねぇ。

この前なんて、2枚重ねたまま服を脱いで、そのまま洗濯に出す主人にとうとう頭きて、

そのまま洗って、そのまま干して、そのままたたんでおいたもんねー。

ささやかなる抵抗であ~る。

家族であっても、洗濯物を洗いやすく脱ぐこととか、ポケットの中を確認して出すとか、

娘ならストッキングをネットに入れるとか、

これは洗濯してもらう側の思いやりってもんじゃなかろ~か?と私は思うのだけど。

そういう私が上から目線なの?

家族あってこその悩み、それが主婦の仕事でしょ?とか思ってるのかしらね?

日常の掃除も洗濯もいいのよ。大好きだし。

ただ、こういう配慮のなさや、パブリックスペースも自分の部屋も一緒くたなのが嫌なの。

どうして、何回言っても通じないんだろ・・・。

これ、娘がいなくなったら、主人に矛先が向くよー(爆)要注意ですよー!!

あぁ、また主婦いやいや病が発病寸前です。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わかる!!!
あるあるネタすぎる!!!(笑)
2012/03/07 04:04  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

紅さん、わかってくれる~?

「もう嫌!!バンッ!!」と家出したいサイクルが周期的にやってきますねぇ(笑)

私の夢は、一人と一匹でシンプルに静かに暮らすこと。

あぁ、この夢はかなうのか?(笑)


2012/03/07 08:17  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは…(~_~;)、これも、気づきだよ~、きっと…。
掃除、片付けは、私も苦手。娘のジャージのポケット確認しないでi-pot洗濯した時に、娘は、後悔したのよ。
それからは、高価なものは入れない(笑)。
旦那さんは、ポケットにお札入れたまま洗濯して、私のおこずかいになりました。後悔や、気づかないと、気をつけないかも…。だまーって見て見ぬふり。いつか、気づくよ。
私って、嫌な主婦(笑)
片付けは、私も苦手だからな…。
娘ちゃんとご主人に代わって、ごめんなさい<m(__)m>
2012/03/07 11:10  | URL | hitomi #-[ 編集] ▲ top
- Re: hitomiさまへ -
> hitomiさま

いやいや、これまで何度も痛いお灸を据えているんですよー。
それでも、懲りない、学ばない彼ら。
ある意味、私にはない神経の持ち主であると尊敬(笑)いや、笑えなーい!!

あぁ、明日から娘との1週間、どうか無事過ぎますように・・・。
2012/03/07 15:25  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
やっと、私のブログにCLEAさんのリンクが貼れました・・・(今頃)・・・
貼り方わからなかったのですが、ち~とやっていたら
すぐ出来ました!
来週は、楽しみにお待ちしてます!
気をつけていらしてください!
2012/03/07 22:42  | URL | hiroko #iWfHidvU[ 編集] ▲ top
- Re: こんばんは! -
>Hirokoさま

FC2はリンクの欄に他社も全部入れられるんですが、アメブロさんはアメブロと他社が別々なんですよね。
リンクしていただいてありがとうございます。うれしいです。

さて、来週お邪魔しますね~♪
Hirokoさんのおうちサロンもまたブログで紹介させて下さいね~。
楽しみにしています。
2012/03/07 22:55  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/463-32dbf254

| メイン |
