2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋滞在 その2
2012/03/18(Sun)
ラシック7周年1
いきなり2にゃんの登場ー 栄にあるラシック1Fにドーンとお目見え。

見たとたん、ブロ友のブンゆきちさんを思い出してしまいましたよー

7周年ならぬ、にゃにゃ周年。あ~この感覚、ブンゆきちさん好きそう~

ということで、共通のブロ友である、でこさんとこの2にゃんの前で待ち合わせ。

でこさんブログはこちら → 
でこさんブログ

初めてお逢いしたんだけどね、ブログって不思議ね~。

なんだか何年もつきあってる、気心の知れた友達みたい。

逢ってても、とっても楽チンで、この安心感は何ー???みたいな。

でね!でこさん、機織りもされてるの。

その機織りに活かしたいということでTCカラーセラピストの資格も取得。

そんな彼女が、私へのプレゼントを用意してくれてたのー

でこさん1

ねっ、ねっ、わかる? B11「花の鎖」のイメージで作ってくださったのよー

とっても細い糸を2本組み合わせて、ぱったんぱったん4時間かけて織ってくれたんだって。

今日、イベント仲間のわかこさんに見せたら、お母様が機織りされるそうで、

「これを4時間なんてすごいよー!」って。そうなんだぁ。うわぁ、私、すごいプレゼントもらっちゃった。

ありがとぉぉぉー。すっごいうれしい こういうの作れる人、ほんと尊敬しちゃう。

でこさん2

少~しラメが入っている糸で、肌触りもとってもいいの。

ほんのり桜色で、春を先取り。

今日は生徒さんとデートだったので、さっそく巻いていったんだ 彼女もすぐ「ボトル色ですよね!」とわかってくれて

初めてにもかかわらず、いろんなお話して、マイアカードもチラッとやって、あっという間の数時間。

うれしくて、楽しくて、幸せな時間をありがとう!
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
にゃにゃ周年は、やられた~(笑)
ブログから、楽しかった事が伝わる~i-185

鼻水垂れてる土鍋、めちゃ、かわいいです。
私、1人暮らしをしてた時の食器、今でも使ってる~。土鍋も、長い付き合いになるといいいね
2012/03/18 20:51  | URL | hitomi #-[ 編集] ▲ top
- Re: hitomiさまへ -
> hitomiさま

はい、うさこ、鼻水じゅるじゅるでいい仕事してます(笑)

炊飯器いらない!とか言うから、持っていってないんだー。
うさこ、お粥にご飯にうどんに大活躍!
2012/03/19 08:51  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
おお……なんともシュールな表情のネコ……(笑)

炊飯器ナシの一人暮らしって言うと、一般的には「チャレンジャー」な感じがしますが、
そういう「制限のある暮らし」って、逆にわくわくが尽きなかったりしますよね♪

私も最近になってピンクのワンピースを購入しましたが、
やっぱり春はピンク!ですよね!
可愛すぎる色なので今まで避けていたのですが、
むしろ白よりも肌馴染みが良くて浮かず、
「いいじゃないか!」と、ひとりテンションMAXです。
春待ちのわくわく感は、心躍りますね♪
2012/03/19 09:48  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- ありがとう -
スカーフ?喜んでくれて、ありがとう(=^・^=)
今だからバラしちゃうけど・・・
時間がなくて慌てて織ったから糸が飛び出てます
まぁ、それも「さをり織り」が言う「個性」だから
ゆるして~(^_-)
(気になったら切っても大丈夫だからね)

今度は私が富山へ行くからね!
2012/03/19 11:12  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

シュール・・・うん、そうだね!
にゃにゃ周年の笑いと、このシュールな顔のコンビネーション!

娘はチャレンジャーでも何でもなく、単に炊飯器を買うお金をケチっただけです(爆)
まぁ、当たり前にご飯のある生活のありがたさを感じるのもいいことですね。

紅さん、ピンクのワンピース買ったのぉ~。わ~い♪うれしいね。
ひとりテンションMAX! いいね、いいね!楽しんじゃお!
自分がウキウキ幸せならいいのだー!

2012/03/19 21:21  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: ありがとう -
> でこさま

待ってます、待ってます!早くおいで~♪
ブンさんと連れまわすから(笑)
2012/03/19 21:23  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- しまった! -
1日来ていなかった・・・
そして、
でたぁ!!!
にゃにゃ周年ーっ!

この、それほど愛嬌のない顔に(失礼)、
上げた手のアンバランスな長さ。
そして思いつくではあろうが、
実践した勇気の「にゃにゃ」
企画会議通した幹部、発注した担当、制作した業者、
いいセンスしてるわぁ~。ホレボレ。
ホントこーゆーの大好き(=゚ω゚)ノ

あ、土鍋のうさこちゃんもこの延長線上にいるわ。


2012/03/21 01:21  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: しまった! -
> ブンゆきちさま

そうなの、そうなの♪
この雑な(失礼)作りに「にゃにゃ周年」の言葉遊び。ウケる~。

私も企画室のミーティングの様子を思い浮かべたけど、
そっかー、各部署の実践した「勇気」に拍手だねぇ☆
2012/03/21 08:24  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/468-ce36b29f

| メイン |
