2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋滞在 その3
2012/03/19(Mon)
名古屋は、私がカラーセラピーを学んだ地。

富山にも金沢にも東京にも大阪にもオーラソーマのティーチャーはいらっしゃいますが、

なぜかその時の私は、富山でも金沢でもなく名古屋だったんですよね。

でも、そのお陰で加藤マイア先生、今は非常勤講師となられた足立由香子先生と出逢うことができました。

そして、共にマイアセラピーを学び、色と心をお伝えするためにティーチャーを目指した仲間達がいます。

今回は、この春、おうちサロンをオープンしたHirokoさんちに息子と一緒にお邪魔してきました

Hirokoさんのブログはこちら → みんなのママセラピスト Hirokoさんブログ(写真もきれいだから、ぜひ訪問してみてね)

ティーチャーは他にもいらっしゃいますが、私達は、マイア先生からティーチャーレベル2の講座を受けている数少ないティーチャーでもあります。

愛犬ミントちゃんが、もう熱烈大歓迎でね~。(ミントちゃん大興奮で、写真撮れず・・・)

愛想のない小雪に慣れてる私達は、うらやましくてよだれが出そうだったよー。

いいなぁ~、あんなに尻尾フリフリ全身で喜びを表現してくれるワンちゃん。

あ~、でも、小雪が毎日この興奮状態だと、うっかり外出もできないか・・・。



Hirokoさんは、カラーのことだけじゃなくて、写真や読書会やいろんな引き出しをいっぱいもってる女性。

そんな彼女の懐の深さや話題や経験の豊富さが、みんなを惹きつけてるんだと思うんだ~。

そしてね、今回、Hirokoさんちでオーラソーマ社の化粧品AEOSとチャクラティを初めて体験

いやいやいや~、AEOSいいわぁ~。いや~ん、どうしよ。欲しい。欲しい。欲しい。

お値段も決して高くはないの。そんでもって、ほんの少量でいいのよ~。だから経済的!!

もちろん、オーラソーマ社のものだから、オーガニックにも植物と鉱物のエネルギーにもこだわってる。

チャクラティもそう。土壌からこだわって、厳選されたハーブのみを摘み取るというもの。

オーガニックは多々あれど、土壌の質まで含めたオーガニックハーブは世界では2社しかないとか。

そんなハーブティは、各チャクラに対応したハーブを使ってあります。

私が今回Hirokoさんちで購入したのは、こちら↓
チャクラ1

息子に「何色欲しい?」と聞いたら、即答で「オレンジ!」と。

私はブルーに惹かれたんですよね。あとから、「あ!補色同士だ!」って笑っちゃった。

ちなみにブルーの表には「ありのままの自分自身とすべてはあるがままでOKなのだということを受け入れ、それを自由に表現することを教えてくれるでしょう」と書いてあります。

オレンジには「私達の存在を自分自身で軸としてとらえたときに、喜びも怒りも幸せも悲しみも全ては私達のものとなります」と書いてあります。

こういう何気に出逢うメッセージも、実は必然なんですよね。ありがたいことです。

チャクラティを体内に取り入れることによって、より早く自分への気づきや変化も早まることでしょう。

彼女もブログに書いてましたけど、ティーチャーやセラピストによって、クライアントに対するアプローチの仕方がいろいろあるんですよね。

そういう意味では、クライアントにアプローチしていく志向や方向性が似ていると思うし、

近くにいたら、いや近くなくても!マイアセラピーをみなさんに伝えるべく、ぜひ協力していきたい仲間です。

とにかく、好奇心旺盛で勉強熱心でフットワークの軽い彼女。

元気とやる気をい~っぱいもらって帰ってきました。ありがとう!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- あらまぁ -
Hirokoさんのブログに飛んだら見たことある~
チャクラティ???って思ったら高木先生と面識あるんだよねぇ
世の中、狭いですね!
2012/03/19 22:50  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: あらまぁ -
> でこさま

不思議とつながってますね~♪
2012/03/20 19:16  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう! -
とても、「素敵な人!」の様に書いて頂いて(笑)
穴があったら入りたい・・・
あ!そうそう、100%土壌からのオーガニックはAEOSね!
チャクラティは、基準の高い規定のハーブを使っています!読み手によって、勘違いがあったらいけないと思って(笑)
どちらにしてもオーラソーマ商品は、品質をオーガニックを大事にしてます!ってことですが・・・
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
2012/03/21 20:18  | URL | hiroko #iWfHidvU[ 編集] ▲ top
- Re: ありがとう! -
> hirokoさま

いやいや、実際「素敵な人!」なんで(笑)

AEOSとチャクラティのご指摘ありがとう。
私ったら、自分だけでわかってて、この表現はみなさんに勘違いさせちゃいますね。
カウンセリングにも通じることよね!
ありがとう!
2012/03/21 20:32  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/469-7dd0e2f3

| メイン |
