2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もったいぶってる春
2012/03/20(Tue)
名古屋ネタが続きましたので、ちょっと目先を変えまして。

今日も日が射してましたが、とっても寒い一日でしたね。いつになったら春が来るの~?

小雪の散歩もまだまだ冬の格好じゃないとできません。

でもでも、今日は空からひばりの鳴き声がしましたよー

空の高いところからひばりの声聞こえると春を感じます。

なんで、ひばりは春になると鳴くのかな~と思っていたら、

ひばりってね、昔、おてんと様にお金を貸しててね、春になるとおてんと様に「金返せ、金返せ」って鳴いているんだって~。

え~、あの美しい声は、「金返せ」って言ってるのぉ~。ちょっと興ざめだよね。ま、昔話ですけどね(笑)



さて、今日は散歩中、もぐらの穴を発見した小雪さん。

もぐらの匂いがしたのかしら?鼻づら全部突っ込んで、掘って掘って、こんなに大きな穴にしちゃいましたよー。

自分の鼻がもぐらになってるよ(笑)
もぐらの穴

昨日は、小矢部の企業様でイベントさせていただきました。

小矢部からなら30分もあれば金沢に行けるので、帰りにちょっと兼六園まで足を伸ばしてみました。

兼六園には、約200本の梅林があるそうですが、今年は遅いのね。まだしっかり蕾みでした。寒かったぁ~。

でも、私のように春を待ちきれないカメラマンさん達が、フィルターみたいの通して写してたり、

超接写で写してたり、それぞれの趣向で春を楽しんでいらっしゃいましたよ。

春はもう少しというところでしたが、久しぶりに兼六園の冬の代名詞、雪つりを見て帰ってきました。

兼六園 梅
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/470-7922be68

| メイン |
