2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名古屋滞在 その4
2012/03/21(Wed)
名古屋では、もう一人、セラピストのお友達に会ってきたんです。

ブログはこちら →
 自分らしさが魅力になる@名古屋のカラーセラピスト

私も引越しの後片付けという名目上、予定がどうなるかわからなくて、

突然の連絡にもかかわらず、やりくりして時間を割いてくれて。うれしかったぁ~。

オススメのオーガニックランチして、プライベートや近況をいろいろお話して、

「セラピストとして自分のやりたいことが見えてきて、やっと行動に移し始めたところなんです!」

という彼女の瞳は、とってもきらきら輝いていましたよー

あぁ、私も頑張らなきゃ!と、またまた元気をもらいました。ありがとう!!



そして、今回は、娘の意外な一面も多々発見。

彼女にとって「節約」という言葉は死語かと思ってたら、ちゃんと自分の生活(お金)のこととなるとやるんだねぇ~(笑)

あの寒さの中、エアコンはもったいないからコタツで我慢しろと言われ、

テレビもパソコンもないから、夜10時前には寒さと退屈さで「もう、寝よ寝よ」と電気を消され、

すべての電源に節電のためのスイッチつきタップをつけ、マメマメと消し、も~びっくりよ

なら、うちでもちゃんとやってよね!と突っ込みたくなりましたよ~(笑)

でもね、思いやりも発見

「お湯もったいないから、お風呂は一日おきで、あとシャワーにしよう」と言いつつ、

毎晩お風呂にはいらないと身体が冷えて調子の悪い私のために、毎晩お風呂にお湯をためてくれたり、

息子が一日だけ泊りに来たときも、「今日はお兄ちゃんがベット、ママがお布団、私はこたつで寝るから」と

今まで聞いたことのないこと言ってくれましたよー。

滞在中、ご飯の用意も掃除も私にはさせなかったし。あぁ、こうやって大人になっていくのね・・・。

いや~、テレビもパソコンも車もお金ないお陰で、よく寝、よく歩き、少し食べ・・・チョ~人間的な生活しました。

息子が泊りにきたときも、暇だから3人で大貧民とウノやって遊んだんだよー。宿泊学習かぁ~(爆)

あぁ、でも、これが本来の家族や人間の生活ではなかろうか・・・。



私ね、今回、「おいで~」と快く迎えてくれる友のいるありがたさと

「おかえり~」と待っててくれる友のいるありがたさをすご~く感じたの。

一人じゃないんだなぁ~、幸せ者なんだなぁ~って、なんか涙がでそうになっちゃった。

みんな、ありがと~~~~っ!!!

そんでもって、小雪が恋しくて恋しくて、乗る予定のしらさぎを1本早めて帰って来た私。

どんだけ小雪バカなのかも、よ~くわかりました(笑)
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いろいろと -
充実した時間だったンですねぇ( ^ω^ )
さいごの小雪さんが恋しくて恋しくて・・・がよくわかります!
でも、
ねこの場合は・・・

ゆきちが待ってる~と思って帰った日に限って、
ひとーつも言い寄ってこない、
なんてことはよくある事なのです(。´・ω・`。)ショボーン

小雪さんがCLEAさんを迎えた様子、想像できます!
2012/03/22 02:00  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- すばらしい -
親が思ってるほど子供って「大人」になってるんだよね
そんな一面を見て「育て方は間違ってなかったなぁ」って思えるんだね
素敵なお子さんたちですね
ウチのお嫁さんにほしいなぁ(=^・^=)
2012/03/22 08:38  | URL | でこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり、独り暮らしをする覚悟すると、一気に大人になるね~。娘chanがんばれ~

小雪ちゃん、CLEAさんが帰ってきた時、超喜んでたでしょう。動物は、飼い主さん待ってるのよね。

やっぱり、犬か猫と暮らしたいな…(^_^)
2012/03/22 09:22  | URL | hitomi #-[ 編集] ▲ top
- Re: いろいろと -
>ブンゆきちさま

そうそう!待ってるだろうな・・・と用事もそこそこに、いそいそと帰った日に限って
「別に~」って顔されると、わかっちゃいるけどガックシだよね(笑)

私は、忘れられて玄関で吠えられるかと心配だったけど、尻尾フリフリ走ってきて愛情表現してくれました。
(出張から帰ってきた主人によく吠えるのよね~。さすが私!な~んて)
2012/03/22 09:49  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: すばらしい -
> でこさま

娘はまるっきり主人の性格に似てると思ってたから、
今回、彼女の中に私を見つけて意外でしたね~。よくも悪くも(笑)

でこさんと義親の関係になったら、ど~なるんだろ。
おもしろいー!!
2012/03/22 09:57  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> hitomiさま

いやいや実は、娘には後日談がありまして・・・ふっふっふ~。


そうね~、hitomiさんも動物好きだもんね。
hitomiさんも娘ちゃんが独り立ちしたら、ワンちゃん飼うといいね☆
小雪はもう私の人生の伴侶(マジで)小雪のいない人生はありえません!キッパリ!
でもね、あんまりベタベタしない子なんで、私にはそれがとっても楽ちん。
2012/03/22 10:08  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
久々に会えて嬉しかったデス☆
声かけて頂けたこと幸せだ~って思ってるのは
私の方です^^V
今度は自宅にもご招待しますね

娘さん^^ほんと素敵ですね!!
見習わなくちゃ~
2012/03/22 16:57  | URL | ヒーリングセラピスト #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> ヒーリングセラピストさま

はーい!またお逢いできること楽しみにしてますね♪

娘はまだまだ食事のレパートリーが少なくて、お陰で私、痩せましたよー(爆)
2012/03/22 19:16  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
CLEAさんが、うるうるしている姿が想像できるので、クスッと笑った私です。
お嬢さん、すごいです!
ラシックでお会いしたのだけど、可愛らしい少女のようなお嬢さんでしたよね!
いや~しっかりしてて、お見事!
将来が楽しみなお嬢さんですね!皆さん、ほんと優しいお子さんで羨ましいです!又、名古屋のみんなで待っています!
2012/03/22 23:55  | URL | hiroko #iWfHidvU[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> hirokoさま


みんなの愛にも娘と息子の愛にもうるうるしてますよ~。

みんなのお陰でまた元気いっぱい!

名古屋に行くと、ホント、私、元気になれるんだよね。ありがとう!!
2012/03/23 00:06  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/471-9ce5a84b

| メイン |
