2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の嵐と小雪
2012/04/03(Tue)
昨夜から天気予報で暴風警報とは言っていましたが、本当にすごいですねー。

砺波でも富山でも風でトラック横転のニュース。

思わず、トラック運転している弟に「気をつけてメール」しました。

みなさんもこういう日は、早めに帰宅、不要な外出は避けましょうね。

こんなとき傘なんてさしちゃダメですからね。自分も危ないし、他人様にケガさせることもありますから。

家の近所でも、いろんなものがガランゴロンいって飛んでました。

団地の舗道をいったりきたりしているのを何個拾ってきたことか。

どなたのものともわからないので、風がおさまったらゴミとして処分するしかないですね。



今は、嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

自然の前では、待つことも大切なことかもしれませんね。



昨夜からの風で、ビビリの小雪さんはまさにパニック状態です。

昨夜から、第一避難所に入ったまま痙攣してます。

朝から飲まず食わず。呼んでも耳も動かさず、反応なし。死んだフリしています。

ずっと痙攣して、かわいそうすぎる~ 早く風止んで~



この記事のURL | ペットのこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは♪

久々に登場の小雪さんなのに、なんてかわいそうなお姿・・・
ホント、すごい風でした。玄関から車までの距離で、
こわいよーっ!ってなりましたモン。
明日から2日間イベントがあるので、今日はその設営で外出しなければならなかったけど、道路にもいろんな物が飛来してきました・・・パイロンやら看板やら箱やら・・・
鳥に見えるモノは全てゴミとか葉っぱとかだったし。

まだ時々ゴーっていってますねぇ。
ゆきちはビクっ!とーちゃあん何の音ぉ?まぁいいか。
ビクっ!とーちゃあん何の音ぉ?まぁいいか。の繰り返しでおっかしかったですよ~。
ブン?ブンはナンや?って感じで、ほとんど気にもとめていない様子。さすが!(>ω<;)
2012/04/03 21:53  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

本当に見るも痛々しい小雪でしょう・・・泣
私に抱きついてくるくせに、少しでも音がすると、腕から飛び降りて
第一避難所にダッシュ・・・・私より避難所が安心するのぉ?・・・ぐっすん。

ブンさまの図太さとゆきちゃんの天然ぶりがうらやましいです。

2012/04/03 22:11  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
散乱物を拾って処分するクレアちゃん
あなたに脱帽です

小雪ちゃーん
かわいいわー
おもしろいわー

クレアちゃん、抱きしめてあげなかったの?
2012/04/04 08:27  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
>のりちゃん

おおーっ!
のりちゃんさん、初のオープンコメントでは?
うれしいですぅ~。

小雪さんは私の腕の中にいても、ちょっとカタッと音がしただけで、
私の腕を振りほどき、第一避難所にダッシュ!
ええーっ!私の抱っこより第一避難所かい!?・・・・飼い主の面目丸つぶれ~(笑)

またコメントお待ちしてますね~♪
2012/04/04 09:17  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうもCLEAさん

いや~すごかったですね
駐車場は公園の白い砂で真っ白でしたよ!!
それだけじゃなくて
2階の階段も白い砂が散乱してました

やっぱりワンちゃんは怖がってましたか・・・・
雷まで鳴りましたからね
死んだふりしたくなりますよね~
2012/04/04 10:59  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

あ、ともちゃん!お久しぶり~♪
身体は復活したかな?

ホントにすごかったねぇ。
福沢さんはいた?
あの天候の中、鳥や野良ちゃんはどうしてたんだろう?

またブログでの続報待ってます☆
2012/04/04 11:10  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/481-dcffe4c9

| メイン |
