fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
自転車ライフ始めます!
2012/04/06(Fri)
名古屋に行った娘が、「ママ、乗っていいよ」と置いていってくれた自転車。

鍵の調子が悪くて、自転車店に修理に出していました。

今週初めに直っていたのに、この悪天候で取りに行けず。

明日、また雪マークがついてたので、今行かずしていつ行く?とばかりに、本日受け取りに行きました。

しかし、自転車乗るなんて、何年ぶりどころか20年ぶり。もしかして乗れなかったらどーしよー

いや、幼い頃に身体で覚えたものを忘れてるわけないでしょ~!と自分に言い聞かせ、

自転車店で「ありがとー!」と爽やかに挨拶したものの、実はバクバクもんの私でした。

あ~、乗れてよかった・・・ホントよかった。ほっ。

で、気をよくした私は、そのまま大阪屋(スーパー)でお買物。

車の感覚でついつい買いすぎ、カゴの重みでフラフラしながらも、春の日差しに誘われ遠まわり。

・・・・結果、ハイ、すでに腕も腿も筋肉痛になっております・・・

どんだけ、なまってんのぉ~。自分でびっくり。

毎日、小雪の散歩しててもこうなんですね。

でもね、頬に当たる風はまだ冷たいけれど、自転車こいでると身体はポカポカ。

なんせ、身体を動かさなきゃいかん!と感じてる私。

身体動かさないと、頭(思考)ばっかり動いちゃって、身体と心のバランスが悪くなってくるから。

ガソリンも高くなってるし、健康のためにも自転車ライフ始るぞーっ・・・って、学チャリだけど(爆)

もしかしたら、10年後には、かっこいいスポーツタイプの自転車に颯爽と乗ってるかもよ

あとは、美容の大敵、紫外線が問題よね・・・。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
カッコいいー
学チャリことママチャリ
色々、あたらしいことに挑戦しますねー
素敵なことです。
私なんか、通勤→車で3分、徒歩15分なのに、車通勤。
歩くのは、雪のときの数日。
人間、楽覚えるとだめねー。
私想像しました
クレア&小雪が...
一大台の自転車で、仲良く散歩
もちろん、雪ちゃんは、前カゴの中
重くて、クラクラするクレアちゃんが、必死で、こいでいる姿を
いやー、ごめんごめん
2012/04/07 08:55  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
> のりちゃんさま

私も前の勤務先は、車で5分、歩いて25分だったよー。
でも「仕事で銀行行かなきゃならないし~」「帰りに買物しなきゃならないし~」と(笑)
しかし、つける理由もついになくなり・・・(爆)

っていうかね、一人の時間がたっぷりある生活を選んだんだから、それを楽しまなきゃな~と思って。
自分オンリーの時間は、時間やいろんなことに縛られるのやめようと思ってね☆

自転車のカゴに入ってる小雪。ウケる~。かわいい~。
あ、その時には、首に赤いバンダナ巻かせよう♪
その前に、キャベツと牛乳でふらふらしてる自分を鍛えなきゃ!!

2012/04/07 10:04  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
あのー
お願いがあります
体鍛えたあかつきには、
実験をお願いいたします。ぜひぜひ、小雪ちゃんをカゴにー
チャリカゴ散歩が気に入り、毎日、チャリ散歩をねだる小雪ちゃんを想像してるのですが。
いや、ビビりやさんだから、カゴに入れた瞬間、飛び出す小雪ちゃんも、想像できます。
はて、どっちー
結果を楽しみにしてまーす。
2012/04/07 19:30  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
> のりちゃんさま

カゴに入れるまでは、めいっぱい抵抗し、
カゴに入れたとたん、硬直する小雪が目に浮かびまする~。
で、信号で止まったとたんに、カゴから飛び出す!

あ~、そんな恐ろしいこと、私できません・・・。私が事故る。

でも、いつか、カゴに入れて、写真は撮ってみよう♪
2012/04/07 20:14  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/484-070532bb

| メイン |