2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の京都へ
2012/04/09(Mon)
桜を待ちきれず、日帰りで京都に行ってきました。

今日は快晴ということもあり、月曜日だというのに京都駅のバス停もタクシー乗場もすごい列でしたよー。

清水寺や嵐山は、おそらくお花見ラッシュだと思ったので、高台寺と仁和寺へ。

満開というより、8分咲といったところでしょうか。

明るい春の日差しと、心地よい山の芽吹きの香りのする風に吹かれ、命の洗濯してきました



高台寺のしだれ桜 見事でした!
  高台寺・・・秀吉の妻ねね=北政所が秀吉の菩提をを弔うために開創した寺です
20120409 高台寺1

石庭に龍ををあしらってあるの、わかりますか?
高台寺には臥龍廊という龍の背中に似せて造った廊下(階段)があるのですが、
これを期間限定に庭にあしらってあります。(大きすぎて全体像写せず)
20120409 高台寺2


仁和寺(世界遺産)
境内の桜は咲いていましたが、五重塔を入れてのショットでは、まだ早かったみたい。
でも、京都らしいでしょ?
富山は来週あたりでしょうか?待ち遠しいですね。
20120409 仁和寺



 「カラーを楽しむ会」参加者募集中!
似合う色診断・メイクアドバザーのひとみさんとCLEAのコラボです

  
【日 時】 ①2012年4月18日(水) 10時~  13時~  15時~
      ②2012年4月22日(日) 10時~  13時~  15時~  
        あと3組様になりました。お急ぎ下さ~い!(男性の方は女性と一緒にお申込み下さい)

【場 所】 カラーメッセージ&セラピーCLEA 自宅サロン(ファボーレ近郊)
【人 数】 各時間ペアで1組 (30分ずつ交互に体験していただきますのでお二人でご予約下さい)
【参加費】 お一人3500円 (お茶とお菓子つき
【申込先】 メールにてお願いします clea-color☆softbank.ne.jp (☆を@に)


詳しくは 
 こちらへ
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 京都 -
京都、行って来たんですか~
いいな~
京都の桜、おすそ分け頂きました。
ありがとうございました♪
私も行った気分で楽しませて頂きました(^-^)/
2012/04/10 00:54  | URL | Aちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: 京都 -
> Aちゃんさま

はーい、いってきましたぁ~♪
暑いくらいのお天気でした。

気分味わってもらえてよかったで~す☆
2012/04/10 10:10  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
京都への旅
よかったですね。
私も、高台寺、大好きです。
ぼーっとしながら、縁側に腰掛け、庭を眺めるのは、最高。

何回行っても、高台寺は、いいわ。
ねねの寺

銀閣寺から、哲学の道の桜のトンネルもすてきよ。
やはり、平日ね、京都は、
私も、仕事落ち着いたら、嘘ついて、休もうかなあ。
2012/04/10 12:18  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
> のりちゃんさま

はい!その時はぜひご一緒に♪
2012/04/11 09:18  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/487-a5da0d6d

| メイン |
