2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空のエネルギーと私
2010/10/29(Fri)
今朝7時頃の空です。
20101029203433.jpg

すごくパワーを感じたので、写してみましたが、

う~ん、写真じゃいまいち伝わらな~い  あ~ん 

今朝は台風の影響もあったのか、下の方にある雲の動きが早くて

上層と下層の雲の動きのギャップを見ながら、その中にいる自分の中の

時間が止まっちゃってました。

空を見上げていると一瞬時間が止まってしまうことありませんか?

私、よくあるんですよね~。なんなんでしょうね、あれ。

「あっ! 今、時間が止まった!」 みたいな。

止まってる時間の中を、自分だけがひとり歩いてるみたいな感覚です。

そうそう、小学生の頃は、友達と話していると、ふっと自分の身体と意識が

離れてしまうことがよくあって、友達と会話をしている自分を

違うところから見ている自分がいました。

あの頃は、それが怖くて怖くて、

このまま身体と意識が別々になってしまったらどうしよう・・・と。

今から思えば、その感覚もっと楽しんでおけばよかった (笑)

今、全くならないですもん。う~ん。

時間が止まる感覚とその時の感覚はとてもよく似てますね~。


みなさん、空、眺めてますか?

言葉で表せないたくさんの色と色のコラボレーションが空にはあります。

暗く重い厚い雲の中に、美しさが潜んでいることもあります。

雲の形や空の色に、自分の心が見えることがあります。

空はいつもエネルギーを与え、慰め、癒してくれます。

一日一回は空を見上げて下さい。

そして、大地と空の間にいる自分を感じて下さい。

思考を止めて、ただそこにいる自分を感じて下さい。

空を見ながら、今日はあれしてこれしてではなく

今日の夕飯のメニューは何にしようかではなく、

ただ、空と大地の間の自分を感じて下さい。

空のエネルギーと大地のエネルギーの間の自分を感じて下さい。



明日は、ビストロふらいぱんさんにてイベント参加してます。
富山市本郷2234-1 10時~16時です。
また、お運び下さいませ。 お待ちしています 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/49-6838acad

| メイン |
