2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平穏な幸せ
2012/04/24(Tue)
今日はいいお天気になりましたね~

お客様の予定が急遽キャンセルになったので、また掃除の虫がムズムズ。

なんでお天気になると、大掃除や洗濯したくなっちゃうんでしょうねぇ?

我が家のカーポートは北側にあるので、水のたまりやすい部分が緑色になってくるのよね。

玄関や勝手口のタイルの側面も、苔みたいの生えてくるし。嫌やわぁ~。

そこで!ホースとデッキブラシとたわしを持ち、長靴を履いたCLEAの登場です!! おばはん一丁あがり!!

まぁ、緑のヌルヌルが落ちる落ちる!楽しかったわぁ~。

掃除という大義名分の下、シャワーで虹作って遊んだり。ちょっとした水遊び 楽しいねぇ。


なんといっても、汚れとよどみは運気を落としますからね。

玄関も勝手口も窓も開け放して、家の中に風を通さなきゃね。

なんだか停滞感を感じている人、窓開けましょうね~

今日は、家事の中で一番嫌いな草むしりも少しだけしたの。

なんで、草むしり嫌いかって?だって、雑草も頑張って生きてるのに抜くの嫌なのよ~

あ~、だから、私的にはすごく嫌な仕事を今日はしたの。頑張った。うん。

そうそう、家にいたお陰で久しぶりの友達が寄ってくれたし、

こういう日常の平穏な幸せもすっごく大事よね~。感謝。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まあ、なんという幸せな1日
私も、そういうこと大好きでーす
ゴシゴシのとき、小雪ちゃんは、いなかったのー
水嫌いかなー

確かに、雑草も必死で生きてるよね
タンボポなんか、抜けないなあ
でも草むしりは、大好きよ。だって無になれるから
連休は、おそらく、庭にずーっといるだろうね。うふふ


2012/04/26 12:55  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: のりちゃんさまへ -
> のりちゃんさま

えー!草むしりで無心になれるんですかー!
私はダメ。ごめんごめん言いながら、草を抜いてます。

本当に嫌な仕事です。
2012/04/26 17:46  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/500-f5cce947

| メイン |
