2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログと顔写真
2012/04/24(Tue)
お気づきの方も多いと思いますが、

ブログトップのプロフィール写真が、マイアカードから顔写真に変わりました。

そう、先日の新月から

フェイスブックで実名や顔を出す世の中だから、「だから今さら何?」ちゅ~話ではあるんだけど、

やっぱりね、顔を出すってことに少なからず抵抗はあったの。

でも抵抗のあることにトライすることで、自分の中の越えなきゃいけないものを越える勇気というか決意というか

何かそういうものを自分に課した感はあります。

ブログに顔写真なんて出していいのか?

こんな田舎で顔バレてていいのか?いや、そもそもブログは全国ネットだぞ?とずいぶん迷ったんですが、

いろいろご相談を受ける仕事柄、顔を出すことによって少しでもお客様の不安が軽くあってほしいと思っています。

写真で顔を見ることで、なんとなく雰囲気や感じるものってあると思いますし、

この写真を見て、CLEAに話してみようと思っていただけたら、ありがたく思います。

もうひとつの理由は、その方の人生の繊細な部分をお聞かせいただく立場上、自分の責任をいつも認識するためでもあります。

で、どーせ顔出すなら顔半分とか中途半端は嫌だというのが、これまた私の性格で(笑)

ウジウジ悩むくせに、決めたらキッパリやらないと嫌なもんで。

逆に顔見て「な~んだ」って離れる人もいるんでしょうね・・・ううっ、それは悲しい。


この写真は、実は何を隠そう、ブロ友であるブンゆきちさんが撮ってくださったのです。

もうひとつのブログ、Tymタウンブログに載せてるマイアカードもブンゆきちさん。

ブンゆきちさんブログ

あの日の撮影会は、友人二人も駆けつけてくれて、サイコーに楽しくてね

ご縁って不思議ね。

1年前までは名前も知らなかった人達と、こうしてハッピーな時間を共にできる幸せに感謝せずにはいられません。

あらためて、ありがとう

そして、このハッピーがご縁ある人達に広がっていくことを楽しみにしている私がいます
この記事のURL | 思うこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりですー。

気づいていましたよ~。
どうしたんだろ?と思いながら、
あえてツッコまなかったんですが、
そーゆーことでしたか。
そうですよね、FBは顔出しますもんね。
とか言いながら、私のFBはブンの顔・・・

色々と、そして着々と、
新しいことにチャレンジしていくCLEAさん。
ステキです。ポッ(*゚ω゚*)
2012/04/26 01:53  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: ブンゆきちさまへ -
> ブンゆきちさま

お久しぶりです~♪って、毎日ブログは拝見してますよん☆

そうですね。FBはブンさまでしたね!
顔、潔く出しちゃいましょうよ~(笑)

FAVOの今月号に私載ってます。
さて、どこでしょう?
2012/04/26 09:20  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- 気付いていました~。 -
カオを見ると、必要なことってだいたいわかりますよね(*´ω`*)
目がしんでるひとと見ながら歩いてるひとって、違うなっとすぐにわかります。
でも、老練なひとは、抜けてるだけなのか達してるだけなのか見分けがつきません……(笑)

ちょっと違うとは思うんですが、
身動きが取れなくなったときは背水の陣を敷くのがいいのかなあと思いました。
「思い切り」って、案外いいものなんだなあと。

今日、美容院に行って思ったのですが、
自分がどんなカオを作っているのか、よくよく注意してみると
すぐに気の抜けたカオをしているのだなあと。
鏡をまじまじ覗き込むとナルシストですが、
外から見た自分を常に意識していることは、凛とした姿勢を保つのに最適なのかなあと。


あぁ、また日記みたいなコメントですいません……(;´ω`)
ちなみに短く切ってきました……(笑)
2012/04/27 03:59  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 気付いていました~。 -
> 紅さま

ショートにしてきたんですか!
もしかして、「思い切り」の部分入ってる?

私の勝手な紅さんのイメージは、ロングのストレート。
でも、きっと小顔で肌もキレイでショートも似合うと思うんだ~。

ショートヘアって、顔そのものが重要になってくるから、表情や肌がとっても大切。
だからこそ、ショートの人って、いい意味の緊張感のある顔してるよね。
潔い顔っていうのかなぁ。

きっとヘアスタイルを変えたことで、紅さんの世界も変わっていくね!

2012/04/27 08:15  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/501-6bfba0a5

| メイン |
