2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生姜紅茶
2010/11/03(Wed)
北陸独特の空になってきましたね~ 

この時期すっごい苦手。冬眠したくなってくる。前世は  か? はたまた  か?

お日様が出てこないと、力が出てこない~ めっちゃパワーダウンする私

先日からの喉もいまだにスッキリしない。おまけに口内炎。

ビタミン不足と疲れもさることながら、

これは身体が冷えて免疫力が低下してるな~と。

昔はそんなことなかったのに、かれこれ10年近く、低体温が続いてます。

朝の起きがけは35.3度という恐ろしい体温。 朝食を摂ってやっと36度近くになるという感じ。

35度台って、がん細胞が一番喜ぶ温度なんですってね。

基礎代謝も落ちるから、痩せにくくなるし、疲れやすく免疫力も低下 

いかん いかん いかん 

健康管理士なんて資格もっていながら、自分のことはこの有様。

ということで、身体を温めるには生姜!生姜!

もともとクセのある紅茶が大好きな私 

それならば、お手頃価格の紅茶にひとクセつけようじゃありませんか。

大量にすりおろした生姜をラップに薄くのばして冷凍。

紅茶を飲む時に必要なだけ割って入れます。

そしてハチミツを少々。う~ん、クセになる味です 

みじん切りの生姜もあればもっとグー 

あ! そうだ!

<ママmadeフェスタJAMBO> 11/28(日)新川文化ホール


のフライヤー持ってカフェにホットジンジャー飲みに行ってこよっ!

いってきま~す 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/51-4df3fc19

| メイン |
