2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小雪さん♪2
2012/06/01(Fri)
昨日に引き続き、小雪ネタ。

毎朝、私を起こしにきてから待機中の小雪さん。
「ママったら、なかなか起きないのよね・・・」と独り言を言いながら、我慢強く待ってます。
ダンナのベッドには平気で乗るけど、私のベッドに乗ってはいけないことはわかってる。
私にお尻を向けてるのは、前方から何が来ても対処できるようにという、本能なんでしょうね。

20120601 朝の待機中



そして、今日もこんなんなって寝ています。
あ~幸せ~ 散歩とお昼寝があれば、何にもいらないわぁ~。
20120601.jpg


小雪さんは、体重6キロのスレンダーな柴犬です。もうすぐ4歳の女ざかり。
今年の検診で、また痩せてた・・・ 
普通の柴犬のはずなんだけど、マメ柴くらいにしかならず。食べないからしゃーないわね。
でも、獣医さんいわく「この身長?なら、これで正常ですから」とのこと。

朝晩2時間の散歩の甲斐あって?確かに脂肪は一切ない筋肉だけのスレンダーな体です。
が!!実はね、私、小雪が来てから「鶏の足」が食べられなくなったんだ・・・。
だってぇ、「鶏の足」って、小雪の太ももと同じくらいの大きさなんだもの・・。
最近はほとんどお肉食べないから、全然いいんだけどね。
でも、スーパーのお惣菜コーナーを通るたびに、「うへ~リアルすぎ~」ってなってます。

・・・今日これを読んだあなたも、明日から「鶏の足」食べられなくなるかもね(笑)

この記事のURL | ペットのこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- えーっ! -
小雪さん、ブンより軽いのーっ?!
細マッチョなんだ・・・
それにしてもかわいい後頭ですねぇ U^ェ^U
2012/06/02 16:58  | URL | ブンゆきち #-[ 編集] ▲ top
- Re: えーっ! -
> ブンゆきちさま

えーっ!今更ですかぁ。もう何回もお伝えしてましたよ~。
「小雪より重いのね~」って。

細マッチョ・・・(笑)
そうなのよ~ん。キュッとくびれたウエストもちゃ~んとあるのよ~ん♪

獣医さんが言ってたけど、動物もウエストのくびれが肥満のひとつの目安なんですって。
だから、ゆきちくんは痩せすぎなんかじゃないと、私は思ってまーす。
2012/06/03 16:22  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
小雪ちゃんは、スレンダーBODYなのね!
小雪ちゃんと私の身体交換したいわ~(・へ・)

細マッチョ…憧れます
2012/06/03 20:50  | URL | hitomi #-[ 編集] ▲ top
- Re: hitomiさまへ -
>hitomiさま

私も交換した~い!
くびれ、カムバ~ック!!
2012/06/03 21:46  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/529-46b80230

| メイン |
