2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
称名滝 雪と紅葉
2010/11/04(Thu)
本日、ブログ第2弾。

久しぶりの快晴  

久しぶりに雲の切れた東の方向には、雪化粧をした立山連峰が 

美しい・・・本当に美しい。

富山を一度離れたから感じることですが、こんな風に連峰としての風景が

当たり前のようにあるということ、それ自体が、とにかくありがたいことなのです。

立山連峰から朝日が昇り、毎朝、それを眺められる幸せ。

もう、ほんっっと、ありがとうございます。



さて、以前から、11/4に称名滝に行こう!と約束していたのですが、ちゃ~んと晴れました。

「やっぱ、日頃の行ないよね~」 と、友人も私も自分の行ないのよさを主張(笑)

美しい空と紅葉。 もう顔がゆるゆるです。
20101104213742.jpg


滝までの道の途中からは、すでに雪がうっすら積もり、凍ってました。

滝付近まで行くと、もう寒い! 水しぶきが!

でも、あの邪を寄せ付けないは神々しさや力強さに、

ただただ 「はぁぁぁ・・・」 しか出てこないのでありました。


20101104214021.jpg

帰りは、凍ってツルツルの坂道を、道端のロープを頼りにやっと歩いてるとこに、

おそらく熊対策であろう、運動会で使うピストルの音に、

こっちがびっくりしてひっくり返りそうになりながら帰ってきました。


20101104213856.jpg
マイナスイオン浴びまくりの一日 
みなさんも自然の中でリフレッシュしてきてね~。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/53-6e06c8e1

| メイン |
