2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
曼荼羅パステル
2012/06/10(Sun)
本日は、お友達のALIVEわかこさん主催の「パステル♪と癒し空間」のセミナーに参加してきました。

わかこさんブログ  ← すきすき大好きわかこさん

今回は、高波動DVDの癒し空間の中で、曼荼羅パステルを描くという企画。

描くということは潜在意識にあるイメージを具現化させることでもあることから、

夢の実現を行動へ結びつけるということへのワークでもあります。

(マイアセラピーにも同じように潜在意識の実現化というワークがあります

以前、シャインアートというパステル画も一度体験していたんですが、

曼荼羅!曼荼羅ですって~!!あの幾何学模様。たまりません。もう、申込時から心はウキウキ。

曼荼羅パステルの講師は、以前からお逢いしたかった舞姫さん。

舞姫さんブログ  ← 素敵だからぜひ見て見て~


まずは、円を描くことから。円って完全形だからね。

まず最初に円を描くことで、自分の殻みたいなものをはずしていくのかな~なんて勝手に思ってます。

でも、円ひとつにしても、それぞれの個性が出てくるからおもしろい。ちなみに私のは一番左の赤い円。
20120610 1

曼荼羅図の説明と描き方を説明する舞姫センセ
20120610 2

一枚目の円を描いている段階では、あーでもないこーでもないとはしゃいでた私達でしたが、

この曼荼羅を描く頃には、もう真剣っ!みんな一言もしゃべらずに自分の世界に没頭してましたね~

絵心がなくても、自分の心のままにどんどん描けちゃう。

描いてる時には色の意味なんてどっか飛んでるの。それくらい頭も心も解放されてるんです。

いや~、おもしろいわぁ。楽しいわぁ。今度はもっと深い色で描いてみたいなぁ。

わかこさん、舞姫さん、舞姫さんのだんなサマ、今日のメンバーのみなさん、楽しい時間をありがとう
20120610 3
この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日はパステル体験ご一緒できて嬉しかったです。
やっぱりパステルいいですね♪CLEAさんの作品は相変わらず温かいもので見ていて癒されます。
新しい展開にも発展しそうで楽しみです。
また一緒に楽しい時間過ごせると嬉しいです。

PS ブログ見つかりましたか?
   隠しててごめんなさい!おこらないで~(泣)
2012/06/11 15:10  | URL | えくぼ #-[ 編集] ▲ top
- Re: えくぼさまへ -
> えくぼさま

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
えくぼちゃん、やっぱり描き慣れてるね~。
私みたいに色の塗り方ビビってないもん(笑)
私もやっぱりパステル買お~っと。

さて、ブログは・・・見つかりません・・・ぐっすん(泣)
2012/06/11 20:38  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- CLEAさんへ♪ -
昨日はご参加いただきまして、ありがとうございました(*^▽^*)

以前からお噂はお聞きしていたのですが、やっとお会いできましたね♪
魚津でお会いしてから、巡り巡ってまたご縁が繋がったのかと思うと、感慨深いものがありました☆

みんなでワイワイ描くのも楽しかったですね♪
楽しそうに一生懸命描いてらっしゃるCLEAさんの姿が印象的でした☆

時間があればカラーメッセージもしていただきたかったくらいですo(^-^)o
でもそれはまた、いつかご一緒させていただいた時に…ですね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
2012/06/11 23:13  | URL | 舞姫 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はご参加ありがとうございました♪そして、ますます素敵になられてゆくクレアさん♪♪
楽しみです。そして、曼荼羅、私もはまりました。舞姫さんの曼荼羅、モチロン素敵ですが、皆さんのもめちゃくちゃ素敵でした~♪思わず自分で一式揃えたい気分ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
えくぼさんのブログ♪私の方から飛べるかもしれませんよ~
2012/06/11 23:55  | URL | わかこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: CLEAさんへ♪ -
>舞姫さん

こちらこそ、楽しい幸せな時間をありがとうございました。
ホント楽しかった!顔がほころんでるのが自分でわかったもん♪

そうなんですね~。巡り巡って繋がったという感じですね。
魚津では、全く自分に余裕がなかっただけかもしれないけど(笑)
そして、ミミズクさんともいつか繋がるといいな~と思ってたら繋がった♪
これが現実創造ですかね?(笑)

たぶん今考えてることも、現実になる予感。楽しみです☆


2012/06/12 08:53  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- わかこ -
> わかこさま

こちらこそ、楽しく幸せな時間をありがとうございました。
逢いたいな~と思ってた人に不思議にまた繋がって、これが現実創造かえ?と思いましたよん。

うん。私も一式揃えそうな勢いです(笑)
また、楽しいことしよっ♪

ブログ探してみるね~。ありがとう。
2012/06/12 09:02  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: わかこさまへ -
> わかこさん!

ぎゃ~、前のコメント、「わかこ」って呼び捨てになってる~。
ごめん!!

恐れ多くも、あのわかこさまに~。ひえぇ~っ。ごめんなさ~い。
2012/06/12 09:05  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ。。。爆笑
いゃん♪♪
よびすて♪♪大歓迎よ~\(^o^)/
ち~っとも "あの"のわかこじゃないから

Σ( ̄。 ̄ノ)ノいや、もしかして"あの ぬけてるわかこ"かも。。。。うーん、ありえる(-_-;) ま それもいっか♪♪( ´▽`)
2012/06/12 12:16  | URL | わかこ #-[ 編集] ▲ top
- Re: わかこさまへ -
> あのわかこさま♪

”あのぬけてるわかこ”もお茶目で好きです、ハイ。
あっ!言っちゃった(笑)
2012/06/12 20:27  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/533-b220f4bd

| メイン |
