2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1/105の確率 エルモリア
2012/06/11(Mon)
今週から「マイア色彩心理セラピスト養成講座」に進まれる方達のテキストです。

名古屋本校から送られてきたばっかりのテキストとマイアカード。私がウキウキ

色を感じあえる仲間が増えるってことが、うれしくてたまらないの。

受講生さんや支えてくれる家族や仲間あっての私。本当にありがたく思っています。


さて、「色と心の講座」では、カードは使わず、色の言葉を中心にやっていきますが、

マイアの方は、マイアカードというカードを使い、いろんなスプレッド(並べ方)も勉強していきます。

20120611 マイアテキスト

今日はさっそくSさんが受講。「早く、カード触りたかったんです~」とSさん。

そして、さっそくウキウキ、ドキドキ、1カードをやったんですが・・・・・



なんと!彼女と私が自分のカードの中から1枚だけ選んだカードが、これ!
20120611 エルモリア

105枚あるカードの中から、二人とも全く同じカードを引いたんですよ!もう、二人で鳥肌たっちゃった!

だけど、これは偶然のような顔をしてるけど、必然なんですよね。

そして、彼女と私のエネルギーが呼び合って、共鳴しあって引いたカードです。すご~い

彼女も私もこのカードを通して、あるいはお互いを通して見つめるメッセージがあるということでしょう。

出逢う人は鏡と言われます。彼女は私から、私は彼女から、受け取ることがあるのでしょうね。

このカードは、「エルモリア」というマスター(師)のカードです。

15枚あるマスターのカードの中の一番目のマスターであり、生命の樹では一番上の部分に位置します。

「エルモリア」というマスターの意味するところは、

「神聖なる意思が私達を通して為さんとする」「すべてのものとひとつ」「ワンネス」という意味があります。

それを今日、色の意味とマスターのことを上っ面でお伝えするのはできたのですが、

この講座を通して自分を掘り下げ見つめてほしい・・・という思いから、あえて宿題にしてあります。

そしてそれは、私自身への宿題でもあります。

私にとっては、おそらく昨日の誘導瞑想の中で浮かんだイメージとメッセージがきています。

あぁ、なんか今、胸の奥がキューンとしています。

このあとの講座がとっても楽しみです
この記事のURL | カラーセラピー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
先生~今日は私も鳥肌ものでした。あれからお見舞いいきました笑 でも結果◎よかったです明日から毎日カードひいていきます☆
2012/06/11 22:56  | URL | pink-is #-[ 編集] ▲ top
- Re: pink-isさまへ -
> pink-isさま

今日はホントびっくりしたね~。私も初体験!

次回まで楽しみにしてますね。
また、感想や自分の内面の変化、周りの変化なども聞かせてくださいね☆
2012/06/11 23:09  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい!!1/105と1/105でなんと1/11025ですよ!!
運命の出会いですね。なんかめでたい♪希望の光見えてきたんじゃないですか~
2012/06/11 23:36  | URL | えくぼ #-[ 編集] ▲ top
- Re: えくぼさまへ -
> えくぼさま

あ!そんな風に考えてなかった。すごっ!!

希望の光というより、メッセージがバシバシなのに、まだ自分が対応しきれてないです・・・。
日曜日にいただいた本とも個人的にリンクしっぱなし。
ボチボチいきます。またよろしく~♪
2012/06/12 08:58  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- CLEAさん -
『人は鏡』
私はこれを肝に命じております
全部自分が引き寄せていると覚悟したら、腹が据わりました(笑)
2012/06/13 19:17  | URL | cookaisan #-[ 編集] ▲ top
- Re: CLEAさん -
> cookaisanさま

そーなんだよねぇ。
だいぶ揺れは少なくなってきたけど、私はまだまだ腹は据わってないなぁ・・・。

「ああっ、もう!」とか「なんでよー!」とか一回叫んでから
「すべては順調」と自分に言い聞かせ・・・(笑)

まだまだ成長中ー!
2012/06/13 22:03  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/534-62510bd7

| メイン |
