2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つながり
2012/07/12(Thu)
昨日は友人からおうちの畑で採れた、きゅうりとナスをいただきました(*^o^*)

わ~い!今年初めて~。うれしかったぁ

きゅうりもナスもピカピカ、チクチク  畑のエネルギーがそのまんまギュッってつまってる。

うれしくて画像の前にお腹にはいっちゃったけど、Mちゃん、ありがとうね。



そして今日は、お気に入りの本屋でまったりしよ~と出かけたら、

サンフォルテで講座を受けた時の仲間にバッタリ!

それもあの広い店内で、あの時間にあのコーナーで逢うなんて!

受講中から好きな人だったので、どうしてるかなぁって最近思ってた矢先。ひゃぁ。

今日出逢ってお話できたのは必然だったのね。

自分の欲しかった言葉、自分を見つめるための言葉、彼女を通してちゃんと私のところに来ました。

言葉が欲しくて本屋に行ったけど、本じゃなかったみたい(笑)

天の計らいに感謝。




そして、今日は同じくサンフォルテで受講中に知り合った友人のお店がオープンの日。

頑張り屋の彼女が、今日の日を迎えられて、本当にうれしく思ってます

H&Z hocco  ← 手作り石けん、布ナプキン、雑貨などのお店ですよん

彼女と知り合ってから、私と娘は布ライナー使ってます。

かぶれないのでオススメです。




ここ数日、汗を流しながら家の掃除に励んでました。

網戸、窓ガラス、こてこてキッチンなどなど。

汗を流すと自分の中の不要なものも流れていくのね~。

そして必要なものが入ってくる。

今日、本屋で入ってきた言葉。

「100人を敵に回しても、たった一人信じてくれる人がいれば、人は進める」

仕事というフィルター抜きで私の中に入ってきてくれる人達がいる。

それぞれの言葉や行動で私にあたたかいものを運んでくれてます。

こうしてつながってる人から、いろんな愛をいただけてる。幸せ者です。ありがとう


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
掃除、まめにしておられますよね~
私も、仕事が片付いたら、少しずつ整理整頓。良い気が入るように、掃除しますね。

1人の味方は、大事ですよね。私もその言葉を信じます。

人生の後半を楽しく生きましょうね(^O^)/
2012/07/13 13:27  | URL | hitomi #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうもです!!
ええ~っと突然ですが
今週の月曜日は空いてらっしゃいますでしょうか?
良ければおじゃましたいな~ッと思いまして・・・
2012/07/13 18:20  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: hitomiさまへ -
> hitomiさま

ワックスかけたら、キッチンの床ピッカピカのサラサラ。
きれいにするのも、仕事での汗もやっぱり気分いいですね!
で、身体も疲れて、すぐ眠れる(笑)

人生の後半、いろいろあるけどなかなかおもしろいよね。
これからもよろしく~♪

2012/07/13 20:45  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

連休の月曜日ですね。
午前はご予約済みなので、13時~でしたら大丈夫です。

clea-color☆softbank.ne.jp(☆を@に)に一度メール下さいませ。
2012/07/13 20:51  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひとがお掃除しているのを見付けてしまうと、
あくびが伝染するかのごとく掃除意欲が染み出してきます(笑)。

掃除しなきゃーしなきゃーと思っている間は苦痛なんですが、
掃除を始めてしまうと、とまらなくなるのは不思議現象ですね。


繋がりというのは、干渉することではなくて、影響を与え合えることなのでしょうね。
たぶん受け取れるときには、自分も相手に与えられるものを持っているときなんですね。
そんなふうに思いました。
2012/07/14 23:12  | URL | 紅 #zXSRPht6[ 編集] ▲ top
- Re: 紅さまへ -
> 紅さま

紅さんったら、おもしろい表現!
ということは、紅さんも掃除意欲が高まってきた?
いいね~! どんどんやっちゃって下さい。

気温が30度を超えると、私みたいなヘタレは体力温存が重要で、
掃除どころじゃないから、今のうちって思ってます(笑)


干渉することと影響を与えることって、違うよね。
干渉は理論や感情でねじ伏せられる感がすごくする。
影響は、相手が影響を与えようと思ってなくても、こちらが受け取れる。
自分が影響を与えてるかどうかは、自分にはわかんないよねー。
わかってて与えてたら干渉なんだろうなぁ・・・。
2012/07/15 10:06  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/555-d5b91c18

| メイン |
