2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おへそにルビー
2012/07/15(Sun)
ここしばらく、名古屋に通ってた頃の書きなぐりのノートを復習兼ねて整理してます。

おもしろいもので、読み返すと「あ、そうそう。先生、こんなこと言ってた~」というのがいっぱいあって、

だけど、普段の記憶の中からは全く抜け落ちてる~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日はそのひとつ、オーラソーマとクリスタルのところで

「ルビー → ベリーダンスの際、へそにつける」と書いてるのを発見

オーラソーマを習った当時は、きっとベリーダンスとは全くご縁がなくて記憶に残ってなかったんでしょう。

おおっ!今、私の周りには、ベリーダンスの知人が何人もいるじゃぁないですか

どうやってつけるんだろ? やっぱピアスなのかしらん?

あれ?彼女達、おへそにピアスなんてつけてたっけ? まさかおへそに貼る?いやまさか(・_・;)

ベリーダンサーには、ルビーは必需品なのか?

今度、聞いてみなくっちゃ。

しかし、なんで「ベリーダンス」と「ルビー」と「おへそ」なんだろ? 

おへそなら、ゴールドのチャクラに近いからゴールドでもよかろうに。

で、ちょっと検索なんぞしてみると、「ベリーダンスは、女性達が女性達のために踊る神聖舞踏」

えっ、そうなの?女性のための舞踏だったの?官能的だから宮廷舞踏かと思ってた。

で、ルビーによってヒーリングエネルギーを提供したとか。ふむふむ。

赤い石は、ほとんどがグラウンディングのエネルギーを持っていますが、

特にルビーは、、「ベースチャクラのバランスをとるのに優れている」

「グラウンディングをさせると同時に活力、刺激を与える」

「各エネルギーセンターのレッドの部分を活性化させる」 などとあります。

女性のみなさん、ルビー必要かもね!

今日は、たった一行から、どんどん深まった日でした。

ちなみにルビー、私の誕生石です おへそに貼っとこ(///∇//) ちがうー!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/556-cf57bb4c

| メイン |
