2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新月の願い事について
2010/11/07(Sun)
新月の願い事がない場合はどうするか・・・という質問を受けました。

「願い事」っていう方がわかりやすいと思ってこの言葉を使いましたが、

私の書き方が悪かったなぁ・・・と反省。 言葉って大事。

本来は<新月の願い事>ではなく、<新月のアファメーション>です。

アファメーションとは肯定的宣言のこと。

自分自身や環境・状況に肯定的な宣言をするということです。

実現してしまっている、手にしているということを潜在意識に刷り込んでしまうこと。

だから、本来は自分の願望ではなく、

「私はすべてにおいて豊かです」「私は愛と感謝に満ちた生活をしています」

というアファメーションでOKなのです。

天に向かって「愛と感謝に満ちた生活」を宣言したのに、眉間にシワ寄せて悪口言えないですよね。


願望としての願い事がないとは、素晴らしい状況ですね。

今、与えられている環境や状況に満足しているということですものね。

日々、感謝の気持ちを持って、穏やかに過ごしておられるからでしょう。

願望だらけ!というあなた、自分を卑下しないでね。

理想の自分がはっきりしてるということは、とっても成長過程だということだから。

またまた抱きしめたくなっちゃいます 

ただ、願い事してそのまんまはダメですよ。

「私は心から笑い合える恋人に出逢います」と宣言しっぱなしで出逢える訳ありません。

心から笑い合えるには、自分が心から笑える人間にならなくてはね。

人に壁を作っている人間に誰が近寄ってきます?

アファメーションを書きながら、そこに気づいてほしいです。

そしたら、彼が欲しいと書く前に、まず、「私は笑うことを心から楽しみます」という

アファメーションが出てくるはずですから。

コツはそこですよ、そこ(笑)

それを自分の潜在意識に刷り込んでいくと、自分が変わり、周りが変わり、人生が変わっていく。

何もないときには、ただただ感謝を捧げましょう。

感謝は最大最強の愛です 




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/57-6a92daed

| メイン |
