2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空の写真展
2012/08/01(Wed)
昨日、空の写真家HABUこと羽部恒雄さんの写真展に行ってきました。

よかったよぉぉぉ~

空を眺めることを習慣にしてる人、写真に収めている人も多いと思うし、私もその一人。

ただ、空って一刻一刻変化していくのを自分で眺めるのも楽しみのひとつなんで、今回は

「プロの美しい空の写真を観に行こう」感覚で行ったの。

しかし、違ったー

1枚1枚の写真の前に立つと、自分がその風景の中に同化してしまう。

そよぐ風であったり、乾いた風であったり、砂埃であったり、温かい想いであったり・・・

その風景の中の匂いや温度まで感じてしまうのです。

それらがすべてが私の隣にあり、その中にトリップしてしまったかのように。

私にとっては「観に行く」なんじゃ全然なくて、「体験しに行く」でした

どこまでも明るくあたたかなブルーの空、すべてを包みこむ静かで荘厳なロイヤルブルー、

太陽と雲が織りなす、神秘としかいいようのない世界。

太陽と空の下に立つとき、人は懐かしさと祈りと感謝しか出てこないのはなぜでしょうね。

ミュゼふくおかカメラ館 にて8/19まで。オススメします。

20120801 空の写真家

強い日差しの中、半日運転していたら、ここ数年恒例の日光湿疹が

首にストール巻いて、手袋して完全防備だったのに~。今日は家でおとなしくしています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も行きました♪つい写真集も買っちゃいました(〃^ー^〃)

CLEAさんにお話聞いてもらってから1年…毎日変化する空のように私も日々変化出来てるのかな…
2012/08/01 11:56  | URL | シズカ #-[ 編集] ▲ top
- Re: シズカさまへ -
> シズカさま

コメントありがとうございます♪

私も写真集買いましたー!
一度写真展を見てからだと感じ方が違いますよね☆

お逢いしてから、今日でちょうど一年になりますね。
また、ご自分を見つめるためにゆっくりいらして下さいね~。
2012/08/01 17:10  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/576-c69bc9ed

| メイン |
