2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同窓会 つれづれ
2012/08/13(Mon)
昨日は18年ぶりの中学校の同窓会。

飲みっぱなし、笑いっぱなしの6時間。楽しかったぁ~

さすがに3次会でダウンでしたわ。頭がガンガン。

でも、身体がいつもサイン出してくれるお陰で、私は帰宅できるのです。

じゃないと、気がついたら、「あら?ここはどこ?」になりかねない(笑)




さて、昨日の同窓会、やっぱり男子の変貌ぶりには、驚きましたね~。

男子に言わせると、「男は変わってないよ。それより女子だろー」と。

あら、そんなに美しく化けてましたこと?あはは。

でも、考えてみれば、学生の頃はお互い制服姿しか見たことないワケで、

こうして私服になると、その人の人生や個性が出てきておもしろいね~。

顔つきにも、経験や職業がちゃ~んと出ててるから、すっごくおもしろい。

人生が出る時間でもあるんだけど、不思議なもので、童心の頃の力みのない自分になれる時間でもある。

そんな素の自分になった時にこそ、いい表情でいられる自分でいたいなぁ・・・とフト思いました。





さて、このような集まりとなると、どうしても白、黒、ベージュ系のブラウスやワンピースが中心になります。

今回の会も全体的にそんな感じかな。夏ということもあるしね。

でも、大人~な同窓会は、夏ならではの大胆な柄や発色のいい色でもいいんじゃないかなぁ。

私はどうしても色が気になるせいか、ブルーの素敵な柄のミニ丈のワンピースの彼女や

ベージュのワンピの上に、ビビッドなグリーンのショートジャケットの彼女に目がいきました。

白が着たいときも、胸元に何かきれいな色合いの小物を持ってくるといいですね。

誰だかわかんないときでも、遠目に「ほら、あの○○色の服の子誰だっけ?」とご指名いただける(笑)

幹事の一人は、着物を着てました。いいね!一人で着れる人は、こういう会こそ、ぜひ和服で!

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
へぇ~同窓会ですか~
あっどうもともです。

私はまだ中学生なので・・・
同窓会ってどんな感じなんですか?
男子って結構変わるんですか
例えば、背が小さかったヤツがのっぽになったとか・・・って感じかな?

なんだか同窓会が楽しみになってきますねww
2012/08/13 20:36  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: ともさまへ -
> ともさま

ともちゃんは今、青春真っ只中だもん。
同窓会なんてピン☆とこなくて当たり前。

そうだねぇ。卒業して10年後とかじゃなくて、今のお父さん、お母さんの年齢になったときに
同窓会をすると、すごく楽しいと思う。
自分がご両親の年齢になるなんて、今、想像つかないでしょ?(笑)

外見もそうなんだけど、中学校くらいまでは、みんな大体似たような人生だけど、
高校、大学、社会人、結婚・・・と人生を積み重ねていくにつれて、
山あり谷ありのそれぞれの人生を歩んでいくのね。

そういう人生のいろ~んなものをみんな心の中に抱えながらも、
逢ったとたんに何の心配もなかったあの頃の自分に帰れるのが同窓会だと思うんだ。
そしてまた、あぁ、みんなも頑張ってる。私もまた頑張ろう!な~んて気持ちになっちゃうのね~。

ともちゃんも、30年後に同窓会を楽しめるように?仲間との時間を大切にして下さいね。
その時にCLEAが言ってたことって、これか~!なんて思い出してくれるとうれしいな♪
2012/08/13 21:49  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/587-ae500a61

| メイン |
