2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分にご褒美
2012/09/13(Thu)
昨日、呉羽ハイツでの講演会のあと、緊張から解かれた安心感もあり、お昼どきだったことから
「そうだ!せっかく呉羽に来たんだし、ちょっと自分にご褒美しよう」と思い立ち、
先日、神人さんライブでお世話になった万里摩理さんへ。

20120912 呉羽山


先日のお料理は、完全菜食主義の神人さん仕様のお料理でしたが、
オーナーの気持ちをお料理にしっかり感じて、それを感じたくてまたまた行ってしまいました。
実は、若い頃数回来たことあったけど、その時にはまだお店のよさがわからない子供だったのね(笑)

昨日は、通常営業なので、完全菜食のランチではありませんが、やっぱりやさしい。
化学調味料や白砂糖を使わないお料理は、食べたあとに胃や身体が重くなりません。
丁寧に作られたものは、やっぱり丁寧に味わいたい。
だから、ゆっくりご飯を食べる一人ごはんも、実は好きです。
そんな私を、一人でもくつろがせてくれるお店の雰囲気やスタッフさんも、また素敵。


さて、昨日は、アートプレートランチというのをお願いしましたよ~。
中央の足だけ見えるグラスには、昆布〆が。オシャレ
右側にあるナスの紫とパプリカの黄色が補色使いだ~などと、色に感心もしたりして(笑)
食事であれ何であれ、自分にご褒美する時は、遠慮や引け目を感じずに
ちゃんと「ご褒美」って意識することが大切!と、ご褒美上手なSちゃんが教えてくれたっけ(笑)

20120912 ご褒美

幸せなひと時。ごちそうさまでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/615-97d2d88a

| メイン |
