2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうけもんの一日
2010/11/19(Fri)
今日はいいお天気になりましたね~ 

ここのところ、立山から顔を出す朝日を浴びながら、エネルギーチャージしています。

夕日も大好きですが、朝は空気の透明度が違います。

20101119175907.jpg

今日は、快晴で元気いっぱいの私は(最近、植物のように光合成すると元気になる私  )

ベランダに水を撒いてデッキブラシで掃除したあたりから、俄然調子が出てきて

家の中、磨きまくりましたよ~ 

電話、水道の蛇口、電子レンジ、オーブントースター、冷蔵庫、

家中の電灯のスイッチとドア・・・。 あ~、すっきり 

でも、ひとつだけ困っているのは、我が家にもついてる最近流行りの小さな窓。

あれどうやって拭けばいいの? 中からじゃ手が届かない・・・。

窓が汚いのすごくイヤなの。 誰か教えて下さ~い



午後からは、いつもの喫茶店で美味しいコーヒーをいただき、

そのあと、あまりにも立山が美しいものだから、川原まで出かけていきました。

20101119175250.jpg

20101119174803.jpg

20101119175352.jpg


小雪の散歩の途中で、ウォーキングの奥様と

「今日はもうけもんの日だよね~。ありがたいね~。」という会話をし。

本当に北陸に住む私達にとって、こんな快晴の日は神様からのプレゼント。

植物も動物も人間も、みんなうれしそうな一日でした。

夕方の青い空と白い立山と白い月、これがまた幻想的な美しさ 

自然を感じるだけで、こんなにも心が豊かに幸せになります。

素晴らしい一日に心から感謝 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/63-c5bb8652

| メイン |
