2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界遺産 菅沼合掌集落
2012/10/06(Sat)
今日は、氷見・新湊方面は、橋の開通や番屋のオープン、そうそうやミッキーも来てたんだよね。
なので、人ごみを避けて、山へGOー!!
こんなに近くに世界遺産があるのに、行ったことなかったんですよ~


世界遺産の菅沼合掌集落です。もうひとつの相倉合掌集落の方が有名かな?
まだ紅葉には早かったけど、暑くも寒くもなく、いいドライブ日和。
こういう風景はよくTVなどで見ますが、軒下から見るかやぶき屋根は、迫力ありましたよ~。
(軒下から写してみたけど、何かよくわからない写真になってた

20121006 菅沼合掌集落


集落の中のお土産やさん。大根、かぼちゃ、唐辛子、ほうずきなど、全部ちりめんで作ってあります。
この下がってる大根なんて、くぼみやひげの部分までリアルでしたよ~

20121006 合掌集落

お昼には五箇山豆腐のお刺身とお蕎麦をいただき、和紙の里で色とりどりの和紙の美しさに見とれ、
帰りは夢の平スキー場のコスモスに秋を満喫して帰ってきました。

富山って地味に思われがちな県だけど、実はコンパクトで見所満載ないいとこです 





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 富山県 -
富山県、私の知らないことばかり 。なかなかいいところが、沢山ありますね。 機会があれば、ぜひ行きたいです。
思うだけじゃ、だめだねー
計画立てなきゃ
私は、どうも大阪に縁があるようで、先月も姪の結婚式に一泊してきました。
11月の頭には、短大の同窓会で、またまた大阪に一泊(30年ぶり)。
1月には、伯母の法事で、またまた大阪へ
ゆっくり、富山県に行ってみたいなあ。
2012/10/08 21:11  | URL | のりちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: 富山県 -
> のりちゃんさま

そうなの。
自分の住んでるところって、意外と知らないものよね。
家族に手がかからなくなった今の時間を大切にしたいと思って。
富山県はコンパクトで移動しやすいから、日帰り旅行にぴったり!

うん。遊びに来てきて~。
人が来ないとなかなか私も重い腰があがらないから~(笑)
私は、そちらにカニ食べにいきたいわぁ~。
2012/10/09 08:23  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/633-965dfa7c

| メイン |
