2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢のコラージュ作り
2012/10/15(Mon)
新月の今日、午後からさくらんぼさんのサロンにて、
「夢の実現のためのコラージュ作り」の講師をさせていただきました。


新月といえば、「新月の願い事」などよく言われますよね。
新月の願い事は願い事ではないですからね。宣言(アファメーション)です。
神社に参拝に行ってするのも、「お願い」ではなく「宣言」「感謝」です。

新月の今日はゼロ地点。ゼロからの始まりの日です。
ですから、しっかりデトックスをして、これから満たしていく日です。

私も今日の午前中は、さくらんぼさんのサロンで、
「ムーンチャクラヨガセラピー」でしっかりデトックス&チャージしたんですよ。
よかったよ~また明日にでも書きますね。


さて、みなさんには事前に写真や切り抜きを用意していただいたのですが、
CLEAの「あなたにとって夢とは何でしょう?」から始まりました。
いや~ん、CLEAったら意地悪ぅ~( ̄▽+ ̄*)
でも、ここがわかってないと、実現しないんだも~ん。


だから、今日はおうちに帰られてから、足りない切抜きなどを足してほしと思っています。
例えば、大きな家がほしい→何のため→家族の笑顔のため
だとしたら、家の写真だけ貼ってもダメなのね。家族の笑顔が最終目的ならそれも貼らなくちゃ。


今日はそこを考えてもらうことを少しお話しました。
そしたら、「私、今日は作れないです・・・」と、本当に真摯な方もいらしてね。
今日はコラージュを作れなかったとしても、自分にとっての「夢」をしっかり考えるきっかけの時間になったなら、彼女にとって今日は大きな一歩というか夢に近づいた一日だと思うのね。


みなさんの発表を聞きながら、気づくこともあったでしょうし、
終わったあとの雑談しながら、カードを引いてもらって、その時に「あっ!」という気づきもあったねぇ。
そういうのが、とってもうれしい

そう考えると、今日の参加もご縁あってこそ。
そして、このような時間と場所を快く提供して下さったさくらんぼさんとハルさん、ありがとう


20121015 コラージュ作り


さて、来月、CLEA自宅サロンにて、このコラージュ作りをしたいと思っています。
詳細はまたアップしますね~
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/642-60f18f22

| メイン |
