2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美しい・・・
2012/10/21(Sun)
食べ物の画像はあんまり載せない私ですが、今日は大・大満足

仲間に誘われ、いや、みんなは私が「私も行きたーい!」と手帳を出したからと言うが(笑)

まっ、それも気の置けない仲間だからこそ。予約までしてもらって感謝です

有機野菜、減農薬野菜を中心にした、山や畑で摂れたばかりの旬の材料を使っていらっしゃいます。



それにしても、ひとつひとつが美しいのよ~。

器も五角形や六角形の器が出てきたり。

中でも天麩羅の具材にびっくり。

菊・コスモス・いちじく・みぞそば・よしななど。

20121020 美味


デザートにもアケビや山葡萄、ざくろなど、今では珍しい山の幸をたっぷりいただきました。

私、アケビの食べ方も知らなくてね 種が結構たいへんなのね~。 

きっと昔の子供達は、ガブッとかぶりついて、種をペッペッ!と飛ばす競争したんでしょうねo(^▽^)o

自然界から取れたての材料を使った繊細なお料理は、作り手の愛がいっぱい。

そしてその食事が身体の中にエネルギーとして入っていくんですよね。

そして楽しい会話と笑いがまたエネルギーを高めてくれます。

本当にありがたいことです












この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日は楽しく美味しい1日でしたね
お花の天麩羅にはビックリでしたわホント・・・
CLEAさんが手帳出さなかったら
まだランチはしていなかったと思うので
CLEAさんのおかげですよ
ありがとうございます~
2012/10/22 06:27  | URL | 能登のまりりん #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
> 能登のまりりんさま

ホントに楽しい一日、ありがとう!
行きたいねぇと話してくれる人がいて、行こう!と乗っかる私がいて、
予約をしてくれる人がいて・・・ちゃんと上手くできてるねぇ(笑)

また楽しいことしようねぇ~☆

2012/10/22 08:24  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/648-e03209a8

| メイン |
