2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと違うやり方で
2012/11/13(Tue)

今日はちょっと遠方からお客様をお迎えしました。ありがとうございます
さて、普段でしたら、ご相談の内容を少しお聞きしてからマイアカードに入るのですが、今日はちょっと違うやり方でカウンセリングをいたしました。

というのも、その方の中にもうちゃんと答えがあると確信したからです
そして、ご自分の強さ、素直さ、柔軟さもしっかり持っていらっしゃる方だったから。
ですから、それを裏付けるものをボトルで示して差し上げるだけで十分わかっていただけたようです。

「強さ」というのは、「素直さ」でもあると思います。
できないことをできないと言える、わからないことをわからないと言える、苦しいときには苦しい、助けてと言える・・・など、それが本当に自分を大切にすることであり、強さであり、素直さであると私は思っています。

なんで私の人生、こんな試練みたいなことばっかり!もう嫌!!と、言いたくなるかもしれません。
でも、絶対に乗り越えられるあなただからこその試練です。

辛いことがたくさんありますよね。心ない言葉の暴力で傷つけられることも多々あります。
でも、そのたびに言われた言葉を自分の頭で何度も繰り返すのはやめてください。
繰り返しても、それは「過去」に生きることにしかならないのです。
そして、マイナスの念がまたマイナスを引き寄せます。
言われたその瞬間はもう過ぎたのです。
今、傷つけられてる?違うよね。だからもう手放しましょう。
あなたの感情は傷ついたかもしれませんが、あなたの魂は何も傷ついていません。大丈夫です。

私も私を傷つける数々の言葉で、どれだけ苦しみ、もがき、たくさんの時間を浪費してきたことか。
だからこそ、「今」と「目の前にある愛」を大切に、前を向いていてくださいとあなたに言えます。
そう。前を向けなかった人が「恨み、怒り」のカードで現れていましたね。
ああはならないで下さい。
反面教師達は、あなたにたくさんのことを教えてくれています。
(反面教師はある意味、感謝の存在なのです。今ははらわた煮えくり返ると思いますが・・・その存在にすら祈れるようになれることが、私達の愛の道なのかもしれません)

今日もお客様を通して、たくさんのことを共有させていただけました。ありがとうございます。
パステルにも興味を持っていらしたので、またお誘いしたいなぁ
またお逢いしたい~と思える、そんな素敵な方でした。
齢が違っても、波長の合う方にこうしてお逢いできるこの仕事、本当にありがたく思っています。
さぁ、鏡の前で「にっこり、ピース」 私達は一人じゃないよ。大丈夫大丈夫。











この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
