2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回「色を活かしてハッピーライフ♪」
2012/11/17(Sat)
今日は、魚津市役所近く HANDMADE&zakka  hocco. さんにて魚津で初めてのカラー講座「色を活かしてハッピーライフ♪」を開催させていただきました
あ~ん、楽しかったぁ~
hocco.さんがfacebookにアップしてくれた画像の中の私の幸せそうな顔ったら。
場所を提供して下さる方がいて、集まって下さる方がいてこそです。
私、幸せ者です。
本当に感謝しか言葉がありません。ありがとうございます。


この講座は、毎月ひとつの色をテーマに開催していく予定です。
初回の今日は 「レッド」 ひとつの色で1時間半・・・どうなるかなと思っていましたが、案の定時間がたりない
だって、色のことに関しては、話したいことがありすぎるんだもの、私・・・(笑)
もっとシェアリングしたかった・・・。ん~、次回はもっとみんなでシェアリングする時間とりますね


今日は、この雨の中、4名の方が参加して下さいました。
さすが「レッド」 受講を昨日直感で決めた!という行動力バツグンの方も
年齢もお仕事も様々なみなさんでしたが、とっても和やかな雰囲気で進めることができました。感謝
定員8名様ですので、次回「オレンジ」からの参加でもOKです。
さっそく次回のご予約もいただいていますので、お早めにご連絡下さいね。


今日は、他人から見た自分のイメージの色やマイア1カードセッション、「レッド」のカラーブリージング(呼吸法)もしました。
普段、なかなか目を閉じて色や香りを感じたり、瞑想する時間もないと思いますので、月1ペースでぜひそういう時間を持ってもらうのいいなぁ~と思っています。


さて、さっそく今日の講座のご感想いただいていますので、ご紹介しますね。
【A 様】 より
色の講座、とっても楽しかったです☆
今回はレッド。1色でも色のもつ意味、力は果てしなく、人間はいろんなものからエネルギーをもらってるんだなぁ~って改めて思いました。
色は目に見えない光を目に見える形に姿を変えてるんですね。
奥が深い!色のこと見直し、もっと知りたくなりました♪ありがとうございました。


第2回講座は、12/15(土)13:30~15:00 「オレンジ」
第3回講座は、1/19(土) 13:30~15:00 「イエロー」
参加費 各2500円です。

なお12月には、hocco.さんにて「夢の実現のためのコラージュ作り」も開催予定です。
12/4(火)13:30~16:00  参加費2500円
12/8(土)13:30~16:00  参加費2500円
定員各6名様ですので、お早めにお申込み下さいませ


 メール:clea-color☆softbank.ne.jp (☆を@に) 









この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
