2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壊したのは私?
2012/12/11(Tue)
先日、TVとCDプレーヤーとアンプが壊れた話を書きました。
私は、ぜ~ったいダンナの気が悪いからだと信じておりましたが、
ど~も私のエネルギーが有りあまって、電化製品にいっちゃってるというご指摘が。

うっそだぁ~ そりゃ何かの映画の世界でしょうよ~
ほら、怒りでボンとヒューズが飛ぶとか

「だって、その証拠に、息子さんが帰ったとたんに壊れたでしょ?
愛のパワーの行き場がなくなったからじゃん。」とな。

いや~ん、私、娘も息子も愛してるけど、そんな念のこもった愛情じゃないんだけどぉ
むしろ「ウェルカ~ム」と両手を広げてるのに、息子なんてカッコつけちゃってさぁ。スネスネ。



まぁまぁ、それはさておき。フト、思ったの
電化製品を壊すほど愛があるなら、力があるなら、愛を分かち合い、循環させる時が来たのだと。
私みたいなちっぽけな人間に(と、本心は思ってないケド・・・だってみんなオンリーワン・・・爆)
それが目に見えるサインなのであれば、スルーはできないなぁ。
あぁ、ガブちゃんもそうです


以前神人さんに言われたっけ。
「あなたの愛を必要としている人はいっぱいいるのだよ」と。
その時はその時のレベルで、その言葉の意味するところを受け止めていたけど、
時間が経つごとに同じ言葉がどんどん深みを増し、その受け止め方までもが変化してくる。


私が当たり前の愛や行動だと思っていたものを、愛だと受け止めてもらえなかったとき、
この世界での愛は、限定した対象へのものしか愛だと思ってもらえないと知ったとき、
自分のしたことに、裏があるんでしょと言われたとき、
ビジネスはないのに、ギブ&テイクでしか人間は動かないんだと知って悲しかったとき、


そんな世界で、自分の愛を表現すること、発することにものすごく臆病になってた。
そんな世界に自分が準じていかないと、常識を知らないと思われることが悲しかった。しんどかった。
だから必要以上に常識という殻をまとってきたし、勘がいいから先回りして常識を演じてきた。


そうしながらも、私を利用しようとする人や、立場で私を動かす人や、この世界のギブ&テイクのやり方に、もう傷つきたくない!もう嫌!と叫んでた。
自分の意思でNO!と言ったときから、私の世界はもう変わっていたのに。
もう、そうしなくていいと知っていたのに。
たくさんの愛を分かち合える人達といっぱい出逢っているのに。
いつまで、未練たらたら演じてたのかしら。

私の周りのすべてに感謝を込めて







この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
