2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギャップ
2010/09/04(Sat)
わーい! デジカメの画像取り込みできました。

ということで、さっそく・・・


我が家の愛犬小雪です。柴犬の女の子。キリリっと美人でしょ? 親バカ丸出し(笑) 小雪きりり顔3 縮小


ところが、こんな顔にもなるんです。

ただのアホ犬・・・。でもこのギャップがたまらないっっっ。


小雪あほ顔 縮小





さてさて、昨日、娘が突然「豚汁食べた~い!」 と言うので、

「えーっ、このクソ暑いのに豚汁~。冷うどんにしようよ」 と返事したら

「えーっ、お母さんが クソ 暑いなんて言葉使うなんて信じられない!!

 そんな言葉使うイメージないからやめて~」 だって。

あれ?私、クソ暑いって使っちゃダメなの?

そりゃまあ、人様から見れば、「カラーセラピスト」 という

皆様が持っていらっしゃるお上品なイメージはあると思いますが・・・。

そういえば若い頃 「あ~、腹減った~」 と本音発言したら、友達から

同じようなこと言われたなぁ。

「お腹空いた~」 ってイメージだからやめてよ~と。

どういうイメージ??? 


昔は、人様から見たイメージというものにものすごく縛られてて、

そのイメージを壊しちゃいけない、会社や人の期待やイメージに応えようと

ずいぶん無理していましたけど、今は結構ギャップを楽しんじゃってます。

これも年齢のなせるワザか? はたまた成長したのか?

だっていろんな顔がある方が楽しいし、なんで人の勝手なイメージの

ために自分を変えなきゃいけないの?って気がついたから。

自分が自分の変わりたいように変わればいい訳で。

無理してる人いませんか? 

無理しすぎて自分を見失わないでね。


でも ○ソ はやめとこ。言霊もありますしね。ちょっと反省。










この記事のURL | ペットのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/7-d7fef23b

| メイン |
