2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の居場所
2010/11/27(Sat)
今日は、とあるサロンにカラーカウンセリングでお邪魔していました。

まあ、みなさん、明るいこと楽しいこと!

お陰様でとってもいいエネルギーをいただいてきました



私の仕事は、みなさんに元気を与えたり、前に進む力を持ってもらう仕事ではありますが、

今日のようにエネルギーをもらうこともしばしばです。

というと、まるで私が吸い取ってるように聞こえちゃいますね~ 

違いますよ~ そうじゃありませんからね~(笑)

いいエネルギーを感じる時は、なぜか、お客様自身からも

「なんか元気出てきました!」と言っていただくことがしばしばです。

いいエネルギーを分かち合い、お互いにエネルギーが循環しているのが感じられます。



毎回、お客様からいろんなことを学ばせていただきますが、

今日ひとつ印象に残った言葉を書きますね。

「自分の今いる居場所を『こんな場所』と決して言わないこと」

おお~っっ  これってとっても大事なことです。

自分の家庭や職場に対して、何気なく使っていることはありませんか?

「こんな家」とか「こんなダンナ」とか「こんな会社」とか・・・・・。

「こんな場所」という言葉に、「私はここにいるべき人間じゃない」という

気持ちを込めているかもしれませんが、ずいぶん上から目線な発想ですよね。

でも、「こんな場所」にいるのは、あなた自身です。

「こんなダンナ」と結婚したのはあなたです。

環境が悪い、人が悪いと自分以外のせいにしていますが、

「こんな場所」と、自分で自分の価値を落としているのです。

自分がこの場所にふさわしくないと思うなら、いちいち人に文句をいう必要はありません。

自分が立ち去ればいいだけなのです。

立ち去れないのなら、自分が変化していくこと。工夫していくこと。

(自分が変化ですよ。人を変えようと思っている限り苦しみます)

そして、一番大切なのは自分の置かれた状況や環境、出来事に感謝すること。

これが一番大切です。

もし、今は辛くて、悲しくて、腹が立って、感謝できなかったとしても、

あの時のあれがあったから今があると思える時が来たなら

心の中で素直に「ありがとうございます」と感謝して下さい。

その辛かったことは、もうあなたの元にやってきません。

自分の置かれた状況に感謝する気持ちがあれば、いろんなことが変わっていきます。

感謝という愛のエネルギーは、どんどんあなたを好転させてくれます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/70-7090a7b2

| メイン |
