2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
う~ん、絶妙~☆
2012/12/18(Tue)
クリスマスシーズン 友人と美味しいランチやディナーって機会も多いですよね

さて、私も仲間4人でランチをという話になりました。
幹事のワタクシは、AランチとBランチのどちらかを多数決で決めようと3人に連絡を。

まずA子。
「どっちも魅力だなぁ。でも今の季節、Aランチがいいなぁ。あ、でも食べられない人いたらBでいいからね~

B子。
「私は、Bランチがいいなぁ~♪」

最後にC子。
「どっちでもいいよ~

A子は、自分も大事だけど、みんなが大事。その上、季節感や土地柄まで考えてる繊細さ。
B子は、ストレートに自分の意思表示だけに見えつつ、幹事の仕切りのことまで考え、決まったらそれに従うよ~って感じ。
そしてC子は、一見意見がなさそ~な面倒くさがりに見えながら、実は食べ物にも人にも執着がなくて大きいのよね~。
それぞれの愛に、私、感動しちゃってね~

でね、4人だから、C子の選択によって、本来は意見を飲み込むべき立場だった幹事の私に、意外なことに、決定権がまわってきたワケ。
あれ?めっちゃ役得じゃ~ん(爆)

ランチのメンバーそれぞれが、各自の意思表示しながらちゃんとバランスとれてる、この絶妙なコンビネーション!すごいわぁ~。

例えば、ここでC子に、「多数決なんだから、自分の意見言ってくれなきゃ~」って、
幹事の責任をまっとうせねば・・・みたいな発言を私がしたとする。
そこでもうこの絶妙なバランスがくずれちゃうと思うんだ。
最後に私に決定権があったーо(ж>▽<)y ☆ ってウケちゃえる私もまたよし。
そもそも、このランチ会の発端も、そんな感じで、一番楽しませてもらってるの私なんだよね♪
そして実は、そのお店に案内してくれる人がいて「どっちでも~」って私達に任せてくれてるのも愛。


誰が我慢するということなく、それぞれが意思表示し、みんながハッピーに過ごせる世界。
裏を考えたりしなくていい、争いのない世界って、こういう世界なんだろうね~。
自分のエネルギーが軽くなるほど、そんな世界が近づいていくんじゃないかな


あっ、ちなみに幹事じゃないときの私は、B子タイプだな~o(〃^▽^〃)o 
みんなの愛を信頼しているからこその自由な意思表示。

子供や動物だってそうだよね。親を信頼しているからこそ、わがままも生意気も言う。
愛と信頼がなければ、そんなことできないもの。



ということで、Bランチでいきましょ~ねぇ









この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
