2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一大決心
2012/12/19(Wed)
みなさん、年賀状の準備は進んでますか?
年末の忙しい時期、書くのは面倒、でも来ないと淋しい・・・のが年賀状(笑)
それがみんなの本音じゃないかな。


私ね、今回で親戚と年長者以外の年賀状をやめることにしました!
もう、今やメールやFB、ブログなどでどんなに離れていても日常的につながれる時代。
今回の年賀状にその旨を一言書かせていただいて、実行に移します。


実は数年前にも、年賀状だけのおつきあいを一度整理したの。
「どうしてそんな冷たいことできるの?」と怒った友人もいたけどね。

でもね~、先方も止めるきっかけや勇気がないだけなのがわかるから。
じゃ、私がその役回りをすればいいだけのこと。
やってみたら、生活に何の支障もなかった(笑)
お葬式には、来てもらえなくなったな~とは当時思ったけど(苦笑)



本当につながってる人とは、こうしてブログやFB、
直接お逢いすることでしっかりつながってるから
ということで、私のブログやFBをご覧の皆様、こんな私ですがよろしくお願いします。


まだまだ整理しなくてはならないところが、いっぱいあります。
あ、今日のキャンセルも、このための時間かも?
今日から21日までに、任務遂行です(*^o^*)








この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- もう少し早く読んでおけば -
先生、つい先ほど年賀状を投函してしまいました。
2012/12/23 14:42  | URL | かおり #-[ 編集] ▲ top
- Re: もう少し早く読んでおけば -
> かおりちゃん

私の方こそ、勝手を申しましてごめんなさい!
元旦、楽しみに待ってます。ありがとう。

ほとんど毎日ブログ発信してますので、また訪問して下さいね☆


2012/12/23 17:13  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
