2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
低体温な私
2013/01/07(Mon)
以前にも書きましたが、低体温の私。
今でもやっぱり低いです。

「冷え性」と「低体温」違うって知ってましたか?
「冷え性」は、季節にかかわらず、手や足などの末端が冷えるもの。
末端はすごく冷えても、体温は平熱のことが多いそうです。

「低体温」は、体温そのものが季節にかかわらず、35度台しかないこと。
要は、身体の内部まで冷えているということ。

調べると、「低体温」でいいことなんて、これっぽっちもないんです。
低体温だと夏は涼しい・・・?いえいえ、とんでもない!!


食事も身体を冷やさない工夫も、いろいろしているのですが、なかなかです。
根本的には、筋肉を鍛えて内側から自家発電するしかないんですよね。


今の小雪さんの45分の散歩じゃ、全然足りてないってことです・・・。
インナーマッスルを鍛えないとダメなんですね┐( ̄ヘ ̄)┌


低体温で何が困るって、私の場合、ヤル気です、ヤル気!
基礎代謝も落ちるから痩せにくいとかもあるけど、やっぱり冬場のヤル気!
とにかくテンション上げるのに時間がかかる~


で、ヤル気を出すカラーというと、やっぱりレッドとオレンジ。
食べ物でも、生姜や唐辛子やカレーなどの香辛料などがこの色。
身体を芯からあたためる食品でもあります。
生姜紅茶なんて、カラー的にも温める食品の代表かも

ということで、今日はカレースープを昼も夜も飲んで、
本日、生姜茶と紅茶も買ってまいりました(=⌒▽⌒=)
あとは、レッドとオレンジのレギンス買って、体操すればいいかなぁ~?












この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
