2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真剣勝負の1カード
2013/01/08(Tue)

先日、珍しく娘が「カードをやってほしい」というので、やってみました。
一番の心配は、やっぱり何といっても進路のことらしい。
カードからの、本音メッセージがズバズバ出る出る。
(娘、半泣き・・・)

真剣になればなるほど、カードも真剣に応えてくれます。
そして、不思議なもので、私にもそのメッセージが的確に伝わってきます。

それでもまだ、「本当にこれでいいのかどうかわからない・・・」と揺らぐので
『真剣勝負の1カード』をすることにしました。

1カードは、たった1枚だけを引くんですが、これがものすご~く深い
みなさんは、カードをたくさん並べると「へぇ~」って思われるでしょうけど、
私的には、1カードの深さを知っているので、実はこっちが怖い。

タロットやオラクルカードでもそうですね。1カードにこそ真実が出たりします。

娘、真剣っっっ

そして出たカードがこれ。クリア・クリアのセラピスベイ。

20130108 セラピスベイ

ぎゃあ~ よりによって良くも悪くも一番強力なカードだよ~

このセラピスベイは、通常は、「物事の刷新」「新しいスタート」と読み解きます。
だから、全く考えていなかった新しい道が始まるよ・・・と伝えるべきところですが、
でもね、私このときそれを全く感じなかったの。

とにかく、素の自分(クリアな自分・魂だけの自分)になってみること。
自分の内側には、何が(どんな光が)あるのかを見つめること。

もしかしたら、空っぽかもしれない。
そうだとしたら、何色がほしい? ひとつ?ふたつ?いっぱい?
ほしい色が見えないなら、見ないようにしてきた自分の心も生活もすべてとことん見つめること。

今の自分は、何をしていると幸せで、どんな時が楽しいのか。
将来の安定を考えてとか、学校側の就職率のためとか、親の喜ぶ顔のためとか、
一流企業だからとか、あるいは都会という響きだけに憧れていたり・・・。

そうではなく、自分の内側の光を真剣に見つめたとき、
そのときに初めて、新しい光と道が見えてくる。そして光からの加護が必ずあるから・・・と。

「Yes」「No」の問いに関しては、彼女の場合ほぼ「Yes」でしょう。
ただ、やすやすとそこにはたどり着けません。
内側も外側も光り輝く自分に向けて、やることがいっぱいだよ~







この記事のURL | カラーセラピー | CM(2) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
訪問ありがとうございます。
側に適切な助言をくれる
お母さんがいる娘さんは幸せですね~

なんちゃって風水ですが
お暇なときまた来てください・・・
2013/01/09 15:50  | URL | もんてらす #-[ 編集] ▲ top
- Re: こんにちは -
> もんてらすさま

コメントありがとうございます。

いえいえ、娘も息子もなかなかやってほしいとは言いません。
たぶん、親だから、いろいろ見透かされるのが怖いんでしょうねぇ~笑)

また遊びに来てください♪




2013/01/09 18:14  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
