2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平凡に幸せな一日
2010/12/01(Wed)
いよいよ今年も残すところ、あと1ヶ月となりましたね。

今日も立山は美しく、霞の中に雪をかぶった山頂だけがぽっかりと浮かんで

下界とは隔絶され、空中に浮かんでいるように見えました。



毎月1日は、神棚のお米などを取替え、玄関と勝手口に水を撒いてたわしで洗い、

金魚の水槽の掃除などするのが私の習慣です。

今日はお天気もよかったし、掃除や洗濯をしてたらあっという間でした。




私って、むしょうに家事がしたくなる周期がやってくるんですよね。

凝ったことはできないけど、実は掃除も洗濯も料理も大好き。

冷蔵庫空っぽだし買い物いかなきゃ~という状態から、2日はいけます(笑)

今日もスーパーで野菜や果物をどっさり買い込んできて、あれこれ作りました。

野菜が高値と言われていますが、肉や魚に比べたら安いこと。

家計簿をつけてみるとわかりますが、野菜を買いすぎというほど買っても

肉や魚の金額にはなりません。

やはり命のあるものの金額は高いんだな~と家計簿つけながら思ったものです。

食費と体重を減らしたければ、野菜生活 

そして、今日はポカポカお日様を浴びながら小雪と散歩。

幸せな一日でした。こんな日常を過ごせることにありがとう。

さぁて、ラスト1ヶ月、頑張るぞ~ 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://cleacolor.blog101.fc2.com/tb.php/73-64420751

| メイン |
