2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あっは~ん体験♪
2013/01/25(Fri)

カウンセリング中に、自分が「はっ!!」とすることがよくあります。
昨日のセッションの最中もそう。
相手にお伝えしている言葉やたとえの中に、自分へのメッセージや気づきを発見します。

昨日は、「流すことが上手」という話をしていて、「あっ!」と電流が(笑)
何度も出てきているキーワードなのに、昨日に限って
「あっ!」と気づいて、「はぁ~ん」と納得。

ちょうど昨日は「あっは~んセッション」と名前を変えようか?爆笑してたところへ
自分に「あっは~ん♪」がやってきましたよー(///∇//)


そう、はっきり言って夫のことです。
ある角度から見ると「流すことが上手な人」だったんだぁ~と、すっごく納得してしまいましたよー。
他人であれば「そういう人もいて、世の中だから~」な~んてサラッと言える部分が、
身内だとなぜかそうはいかないのは、みなさんも経験あると思います。

「とどまって考える」ことが好きな私にとって、夫のその性質は、かなりの不一致部分であり、
人の感情を深く考えずに、サラリと表面だけで対処、行動することにブチ切れたこと数回。

「人の心の奥の、微妙な感情を見ようとしない人」だと、ずっと思っていたけど、
角度を変えると「流すことが上手な人」だったんだー。
(あっ、昨日のお客様がそうなのではなく、あくまでキーワードとしての話ですよー

逆に私みたいのは、深く考えたり微妙な感情を察したりで、こういうことが仕事になる反面、
考えすぎて動けなくなったり、「どんだけ同じところで同じこと考えてんの?」にもなっちゃう。


やっぱり、あっは~ん♪のチャンスは、どこにでも転がってますねv(^-^)v










この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
