2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ささやかだけどやってみた
2013/01/30(Wed)
昨日も今日も、ショッピングセンターに行ってました。
折りしも、お客様招待会とバーゲンが重なり、駐車場はすごい有様。
と・こ・ろ・が
昨日も今日も、しばらく回ってたら、ちゃ~んと私のスペースが空きましたよー
封筒を持って抽選をしに行ったら、これまたうふふ
商品券、当たりましたぁ
チョコレートといい、商品券といい、最近よいね~☆


自分の服や化粧品のために家計のお金を買うのは、すごく抵抗ある私。
理由は、まぁ、幼少の頃から現在まで、自分でもいくつかわかってる。
たぶん、一般家庭では、家のお金でフツーに奥様の服や化粧品や
その他いろいろ買ってるんだろうけど、ネ。

子供の物や夫の物を買うのは抵抗ないのに、自分の物はダメなの。(そういう家だったというのもある)
純然たる自分の収入でしか、自分の物は買ってはいけないと思ってる自分がいるの。

それはそれである意味、経済的に自立した考え方だとも思ってるけど、
でもね、それで、すごくストレスためてる自分もいたの。
私だって、服がほしいー!キレイになりたいー!遊びに行きたいー!とね。

で、これを考えてたときに、また、 がやってきたワケ(笑)
ここにも私の「甘えてはいけない!」「甘えられない」がいる~!と気がついたの。

なので、この2日間は、いまさらながら、ちょっと自分に許可というかトライしてみた。
結果、「お金がなくなる・・・」という恐怖をもたずに買物ができたことで
すごく幸せな気分を味わえたよ~(笑) 
私の買物なんてささやかなもんだけど、こんなに服買うのって楽しかったよね~みたいな。

みんなにしたら、「CLEAさん、何言ってんの?バッカじゃない?」だよね。
でも、このトライは、自分の中の何かをはずせる気がしたので、やってみたよ。
また、やってみよ~っと(笑)

みんなの中にも、他人から見たら何でもないことなのに、自分で思い込んでることあるかも。
自分では、幼い頃から当たり前だと思ってることかもしれない。
でも、そこに今回の人生でクリアしたらいいことが隠れてるかもしれないよ。
気づいたら、ちょっとずつ、はずしてみようねぇ









この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
