2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛を受け取る①
2013/02/02(Sat)

数日前、お金とバーゲンの話をサラリと書きました。
あえて、サラリと書いたから、わかりにくかったかもしれません。

自分で咀嚼する必要があったので、そこまでしか書けなかったというのもあるし、
自分の内側の作業なので、オープンにできることばかりではないというのもあります。
なので、自分が感じた一部を書きます。チラ見せです(笑)


今回ね、「お金」いや正確には、お金そのものではなく、
「お金の遣い方」「お金に対する自分の行動」の中に
自分の「愛」に対する姿勢を発見し、ガーン!と衝撃が走りました。

「お金」を「愛」に置き換えたら、まぁ、出てくる出てくる・・・・

「お金」そのものに対しては、もう何回も手放し作業をしていたから、
自分ではクリアできてると思ってたの。
いや~違ってたね。
言葉を「愛」に置き換えてみたら、どんだけ~?というほど、まだまだ出てくる。
あ~もう、自分でびっくりやら、あちゃ~やら・・・(^_^;)

今までの、あ~、ここだったんだぁー!!ということもいっぱい見つかったよ。

「自分で稼いだお金」なら好きに遣ってよくて、
「家のお金」は自分のために遣ってはいけない・・・・
(これは現実的には、主婦の鑑として誉められること・・・でもこれも刷り込み)

これを置き換えると
「自分で稼いだ愛」は好きに使ってよくて、
「大いなる愛」は、自分のために使ってはいけない・・・

え?そんなバカな???
おかしいやろ~。
「大いなる愛」は、いつでも無条件にそこにある。
それに条件つけてたり、私にはもらう価値がないです・・・と言ってることと同じじゃん。


人にあげるのはいいけど、
もらうのも使うのもいけない。

そこにたくさんあるのに、
受け取っても使ってもいけないと思ってる。

あくまで私の話だけど、
自分の稼いだお金しか遣っちゃいけないと思ってるということは、
自分の持ってる愛しか使っちゃいけないと思ってるってことかも?

ということは、蓄えがなくなったらなくなっちゃう。
だから、欠乏してくると、いつも自然や人から愛をもらっていたけど、
私、まだまだこれに制限かけてることに、ドッカ~ンと気がついてしまったのよー。

これは、この世界に入ってから、何度も何度も落とし込んできたことだったのに、
角度を変えたり、掘り方を変えてみたら、まだまだだったわ~。

だから、私、自分から人をハグすることは全然抵抗ないのに
人からハグされることを、まだ躊躇してたんだ!

なんか、目からウロコどころか、何かがボロッ、ゴソッと落ちた気がしたよ。


だから、みんなにハグすることに決めた!
あ、間違えた。ハグされることに決めた!(笑)
だから、CLEAがもじもじしてたら、みんなハグして~(爆)


こんなに書いたけど、まだつづく・・・











この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
