2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色からのイメージング♪
2013/02/22(Fri)
昨日、「色と心の講座」の受講生さんが、
ブログに講座の記事を書いて下さってました。
一般の方(?)なので、無断でリンクしちゃ悪いかな~とちょっと遠慮しちゃいましたが、
ブログに書いてくださって、ありがとうございます 
単純に純粋にうれしいです(*^▽^*)


さて、講座では、色からのイメージから言葉を紡ぎだしていきます。
おもしろいものでね、物や自然などのビジュアルからイメージする人もいれば、
あたたかい、爽やか、清々しい、などの感覚からの人、
匂いを感じる人、実にさまざまです。

CLEAは、どちらかというと物よりも感覚が先かなぁ。
風に草の香り、潮の香り、土の香りなどが一緒に乗っかってくる感じできます
なんで風なんだろね?風の温度や湿度や匂いまで一緒にくる(笑)

あ、別にどれがいいという話ではないのよ。
人それぞれ、五感のうちの得意分野があるから。

だから、なるべくたくさんの人とイメージングのシェアをすると、
自分にないものが出てくるから、とっても楽しいの
語彙も増えるしね('-^*)/

その色を感じて、イメージしている時って、とっても楽しくて
たぶん私の心と意識は、どっかに飛んでいってます(笑)
目の焦点合ってないかも

それをさせてくれるのも色
色は、あなたの心をどんどん解放し、自由にしてくれます。

最初は、色と心をつなぐのは難しいかもしれない。 色と頭になっちゃって。
でも、だんだんとその感覚がわかってきます。
色って、ホントすごいんですから~

カラーセラピスト同士なら、言葉で表現するより、
色をポンと出したほうが通じる気までしちゃいます。

カラーセラピーに興味のある方、興味はあったけどどこへ行っていいかわからなかった方、
ぜひCLEAと一緒に、この自然からの贈り物を感じてほしいなぁo(〃^▽^〃)o










この記事のURL | カラーセラピー | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
