2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪気味のときには
2013/02/25(Mon)

先週末からちょっと風邪気味です。
たぶんファンヒーターの空気の乾燥でやられました・・・

本格的な風邪やインフルエンザは、ここ数年引いてないけど、
喉がイガイガや痛みでやられることが多いです。

喉が、身体に入れないように、一生懸命頑張ってくれる。
ありがとー(*^▽^*)

風邪薬飲むと、眠くてポヨ~ンとして何もできなくなるので、
風邪薬は寝るときしか飲めません。ほとんど自力で治します。



さて、風邪気味の時には、レッドです、レッド

身体や免疫を活性化させ、温める色。
あ、熱があるときはダメよ。逆に上がっちゃうからね(笑)

朝から朱色のタートルネックのセーター着て、ショッキングピンクの靴下履いてます。
レッドのポマンダーを使って、身体の活性化と気の流れをよくします。
一緒にストレッチもして、身体の中のめぐりもよくします。

お昼は、また生姜たっぷりとろみうどんかなぁ(笑)

この間友達がプレゼントしてくれた、サイプレスの精油焚いてます。
空気を浄化し、喉や咳、気管支にいいんですよ。
もちろんお風呂にも


今日は、夕方からお客様。
昼の間にしっかり体調整えておかなくちゃね!
また夜に書けたら書きますね~。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
こんにちわ

うちの姉も風邪にやられちゃったみたいで
ケホケホうるさいんですよ(笑)
テスト期間で集中できないこともあり
さっきついに


寝てろぉぉぉ~~~!!!

って怒鳴っちゃいましたwww

テストが終わったら
(覚えていたら)
またブログに遊びに来ますね♪


2013/02/25 21:37  | URL | とも #9kA7E2gM[ 編集] ▲ top
- Re: No title -
> ともさま

お姉ちゃんの風邪、ケホケホからゲホゲホになりませんように。
お大事にね。

ともちゃんも、あたたかくして、勉強してね。
あ、寝ないでね~(笑)


2013/02/25 21:56  | URL | CLEA #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
