2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きな樹に
2013/03/01(Fri)

3月になりました。いよいよ春ですね。

卒業や職場での異動など、環境の変化によって、
心も身体もバランスをくずしやすい時期でもあります。

先輩の卒業や職場の人事でナイーブになりがちですし、
引継ぎなどで、オーバーワークにもなりがち。

でも、そんな時こそ、ぶれない自分を育てるチャンス
また、新しい環境でリセットするチャンスでもあります。

環境に右往左往している自分はいませんか?
他人の言葉のひとつひとつに、敏感に反応してる自分はいませんか?

それは、まるで水に浮かぶ葉っぱのよう。
私達は、大樹と同じように、地面に垂直に立っている人間です。
しっかりどっしりと根っこを張りましょうね。

しっかりと根を張った樹は、やがてどんどん枝葉を伸ばします。
しっかりと根を張った樹でなくては、幹も枝も成長できません。
その成長した樹の日陰が、人や動物を休ませることができます。
たくさんの美しい花をつけ、私達を和ませ、その実を与えてもくれます。


あなたは、どんな樹になり、どんな花を咲かせますか?


心と身体のバランスをとり、
環境や時間の管理をサポートしてくれる色は、グリーンです。
ぜひ、小物やデスク周りに使ってみてくださいね。
 




この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
